ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

久々にクリティカルヒット

ぬこ


Vertual Cat が あらわれた!
すべらかは逃げ出した!
しかし まわりこまれてしまった!

Vertual Cat は なかまを呼んだ!


ぬこモンスタ-ズ

マホカンタぬこ が かけつけた!


実習書に載ってた猫がマジでツボに入ったww
なにこの熊をも屠りそうな猫
あまりにもツボだったんで講義中一人で笑ってました。


・マガジン
IWGP…え?これで終わりなの?
すごく中途半端な回数ですね

スミレ
や っ と 連 載 か
赤マルジャンプレベルの新人をヒョイと起用するくせに
正直ここまで引っ張った理由がわからない。
月マガに週マガの読みきりと、随分と都合よく振り回してたようですが
使いやすい位置に泳がせておいたってことか?

画風は、いわゆるジャンプウケしないという感じの…大亜門さん系?
なんですが画風がどうのこうの言うほど今のマガジンに内容はいので普通に生き残ると思います。


クタタンが三晩で三回や(ry
 なんて時代になったんだろう……。そうつぶやいた僕に向かって久夛良木社長はにっこりと笑ってこう言った。

「すごい時代になったでしょう。でもそれが、プレイステーション3なんだよね」

 この時代に生まれてよかった! 心から、そう思った。


いや、今回は別に失言でもなんでもないけどwこの人はホント面白いなぁ。

通常版75000円ですか
でもそれが、プレイステーション3なんだよね!


岩田社長のインタビュー
やべえオラ岩田っちにホレそうだ

岩田氏 任天堂は,どうやったらゲームを楽しんでくれるユーザーを増やせるか,この命題に数年間,挑み続けています。私も技術屋なので,技術を否定する気は全くない。新しい技術が出て,それを応用するのはすごいことだと思う。ただ,もっと絵がきれいになっても,これ以上ゲームをやる人は増えないと危機感を覚えた。それでは,どうすればよいか。そこで目を付けたのがユーザー・インタフェースだった。


これまでのゲームは,「もっとたくさん」「もっときれいに」「もっと豪華に」の連続で進化してきました。こういう「もっと」を一方向で追求し続けているうちに失われたものがある。「簡単に分かる」「だれでもできる」といったシンプルな面白さの追求,これをゲーム業界は怠っていた。新しいインタフェースとの組み合わせによって,失ってきたものをもう一度,取り戻せる。DSで分かったことは,豪華なものでなくても市場が受け入れてくれるということだった。これに気づいた開発者が「あれも,これも詰め込まなければ」との窮屈な発想から解放されるだろうと思います。


Wiiが24時間動作可能なモードでインターネットに接続されているとします。これを使えば,夜中のうちに任天堂が各家庭のWiiに向かって「今月のニンテンドーDSの試遊ソフト」をプッシュ型で送り届けたりできる。ユーザーは翌朝起きると,WiiのLEDランプがぴかぴかと光っていて,任天堂から何か届いているのを発見する。そして自分のニンテンドーDSを持ってきて,Wiiを経由して試遊ソフトをダウンロードするといった使い方を想定しています。


うおおおお
オラなんだかワクワクしてきたぞ

・起動に3秒以上は待てない
・電源を切っていても何か期待させたい
このへんはかなり革新的ですな。

ネット関連について、よくわからんのですが
Wiiは無線LAN機能搭載とのことなのでルータだけ買えばネット環境はOKとか?
スマブラのネット対戦等にかかる値段については、同じWiFiでもDSは無料ですが転送量が多いWiiではどうなんでしょうかね。
課金制にするとほとんどの人が利用しないので無料だとは思いますが…
  1. 2006/05/13(土) 07:09:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<くそう | ホーム | ひき続き新ハード>>

コメント

そーですね

たしかに受けるな、あのぬこは。俺も高坊のころ、生物の教科書に載っていたゴキを写メで撮り、嫌いな奴にメールで送ったなぁ。
・IWGPが終わった
大丈夫、今はbest ofthe super jr開催していますから。ってIWGP違い(新日本プロレス)ですね。
すべさん、深夜番組見ているなら、プロレス(日テレ)のプロレスリングノアをオススメします。合い言葉は
「Noahだけはガチ」
長文スマソ
  1. 2006/05/14(日) 00:06:41 |
  2. URL |
  3. デスバレー #-
  4. [ 編集]

ぬこ

ぬこかわいいよぬこ(笑)これは動物好きにはたまりませんなー。
この写真を見る為だけに教科書買ってもいいくらいです。
携帯の待ち受けにしたいな……
  1. 2006/05/14(日) 01:53:35 |
  2. URL |
  3. ドラクモ #EoKGhvuE
  4. [ 編集]

今週のファミ通情報です、一応伏せてありましたが、テイルズオブシリーズ今年はリメイク含めて5本出すみたいですよ。
  1. 2006/05/15(月) 01:25:57 |
  2. URL |
  3. 村長#son #lEEnYewM
  4. [ 編集]

デスバレーさん>プロレスは興味ないですね

ドラクモさん>えぇえかわいいんですかコレ
あまりのかっこよさに笑ってはしまいましたが(汗)
飼うというよりも飼われそうな…

村長さん>そういえば先週の水曜くらいに出てましたねその情報
  1. 2006/05/15(月) 06:34:05 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/509-1c410cf5

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
