ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

くそう

飲み→カラオケ→早朝ラーメン
をまたやってしまった…Orz
しかも今度はチャーシュー丼付き。
飲んだ後にラーメンなんて不健康な生活を送る大人にはなりたくないぜ!
と意気込んでた自分よ帰って来い

カラオケ、ハルヒの曲が入ってなかったのに凄く不機嫌である
エンディングは発売日遅いからアレとしても、オープニングがないって…なーぜー
マイナーアニメであるRayの曲とかはあったのになァ


・WA3クリア
クリア時間表示は17時間
あ、でもなぜかフィールド街ダンジョン探索時しかカウントされない仕様なので…
実際は30時間くらい?

感想としては…
これはマジで超絶クソゲーかもしれない
キャラやセリフの魅力がなくなったらまさにソレ
自分の中で、こんなにストレスが溜まるゲームは他に知らない。

もうね、全てが足かせなの。
戦略性がある=縛りがある という思考らしいです
ちょっと頭お菓子

エンカウント(強制)→ピンチ!(戦闘メンバー1人)→即死攻撃→ゲームオーバー
エンカウント(強制)→不意打ち!(相手先制攻撃)→全体マヒ攻撃→ゲームオーバー

ピンチ状態で戦闘に入ると、なんで味方が駆けつけるまで3ターンもボコボコにされなあかんわけ?
エンカウントキャンセルしてると、実質 戦闘イコール不意打ちかピンチという状況になるのですが。
そもそも終盤は3回くらいエンカウントキャンセルしたらゲージ切れて
あとは全部 高エンカウント率状態で強制戦闘になるんですけど
横道逸れてまでバッジ集めろってか。
てか攻略サイトでも見ないと見つからんよほとんど

状態異常をこれだけ凶悪にしてあるのは、プレイヤーに恨みでもあるんですか?
半数くらいの敵が状態異常攻撃をしてくるのは仕様ですか?
なんで眠り状態の時は攻撃されても起きないんですか?
動けない状態異常になるとただの公開処刑なんですけど


あと、レベル30くらいになってようや~~く逃走魔法が手に入ったので
もうザコ戦全部逃げようと意気揚々と魔法を使ったら
逃走失敗ッ!
逃走失敗ッ!
逃走失敗ッ!
逃走失敗ッ!

逃げられた試しがないんですが
バグですよね(^ω^;)?
結局逃走一回もしないでクリアしたよちくしょうめ

戦闘に関しては、意味不明なストレス仕様に単調な内容
これでロード時間が長かったら完全無欠。
後半なんて9割の戦闘がアークインパルス連発だったよ
バリアントで殴ってたらラスボス最終形態ノーダメ撃破とか、もうね…


ストーリーの方は、そこまで悪くはないと思いますけど
とあるダンジョンに入る為に脈絡もなくガーディアンロード集めさせられるのは意味不明
ラッキーカード全部盗まれたABYSSには本気で殺意が沸いた

そもそも、シナリオ自体後半は前半より内容ないくせにいろいろと間延びしすぎ

「熱さ」はやはり凄いですね。2も熱いですが同じくらいの印象だった
セリフのかっこよさは、シリーズの中でも3が一番だと思った
ギャロウズやヴァージニアは最高だ。

エンカウントにイライラしながらも、好みのダンジョンと熱いセリフのおかげで進める意欲が復活する
というそんなゲームでした自分には
あ、でもちょっとダンジョン簡単すぎね


・アニメって
パンチラダメなんじゃなかったっけ?
ハルヒってほぼ毎週 下着姿かパンチラあるんだけど大丈夫なのか

そういえばエンディング曲オリコン二位らしいですね
おめでとうございます
  1. 2006/05/15(月) 06:19:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<ジャンヌのDestination | ホーム | 久々にクリティカルヒット>>

コメント

お久しぶりです。
WA3は全体即死攻撃に一番ビビりましたね(汗) フンババだったけか…
延々と下り続けるABYSSも苦痛です。ギアつけたら取り外し不可も意味不明でしたね(正確には不可じゃないけど)

3はセリフのクサさが半端ないですけど、自分はわりと好きです。PS2買って初めてのRPGだったんで思い出深いっす。
  1. 2006/05/15(月) 15:02:35 |
  2. URL |
  3. 亀 #-
  4. [ 編集]

深夜枠の魔力でしょうか?

元々反応と回避が低いクライヴとギャロウズにはピンチ自体を回避できる風見鶏をインストール、
そうでないヴァージニアとジェットは回避が上がるミーディアムを装備した上でアミュレットと保険に状態異常防止系PS、あればラックアップを装備して防御orタービュランス
で良かったかと。ステータスロックでも即死は防げた様な気もしますが、忘れました。

ラスボスにバリアントとは、3章の仄暗い根の道で入手できるヴァイオレイターを使っていないということですよね?
  1. 2006/05/15(月) 15:18:20 |
  2. URL |
  3. 裁きの魔剣 #JalddpaA
  4. [ 編集]

ハルヒ

凪渡改め凪月です。

テレ東はパンチラ規制あるんですが、ハルヒはちゃんとしたテレ東アニメじゃないからじゃないでしょうか。
テレ東アニメのいぬかみっ!にもパンツは出てきたけど、あれはカボチャパンツだったからなぁ(^_^;)

ハルヒのEDはカラオケにアップされるでしょうかね、個人的に希望ですが(爆)。
  1. 2006/05/15(月) 18:16:37 |
  2. URL |
  3. 凪月 #.wkWn3KA
  4. [ 編集]

OPは追加されてました。
霜月はるか曲が0なのはいじめですか?

シャナ最終話にはうんざりするような回数のパンチラがありました。
  1. 2006/05/16(火) 01:02:35 |
  2. URL |
  3. おれっず #-
  4. [ 編集]

亀さん>全体即死はアースガルズも使ってきましたね。あれ一撃で全滅するとポカーンとしますな…

裁きの魔剣さん>プラグインは、一度付けたら外せないのがかなりヤバめな仕様だと思いました。
ミーディアム装備の組み合わせ決まるまでは怖くてできないので結局ほとんど使いませんでした…

ファイネストアーツは手に入れましたが使う必要なかったですね。対隠しボスでは必須っぽいですけど

凪月さん>あ、そういえば「テレ東規制」といいますもんね。あそこだけでしたか。
トモハネ…はパンツなんでしょうか(汗)

おれっずさん>霜月さんのってないんですかね。なんとなく、白夜だけは絶対入ってないだろうなぁとは思ってましたけど
  1. 2006/05/16(火) 02:00:19 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/510-ed566c8a

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
