ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レポートが鬼終わらない

OK、まずは落ち着くんだ
落ち着いて降魔霊符伝イズナ公式サイトをクリックするんだ
そうだ ニンテンドーDSのソフトだ
詳しくない自分にも、シレン系のダンジョンRPGということはわかる。
霊符バトルアクションと和風テイストが売りらしい。
適度に情報をチェックしたら
そっと「販促イラスト」の所をクリックするんだ。


・いろいろ更新
イリスGF公式
VP2公式
ゼノサーガ3公式

…なんでいつも一斉に同じ日に更新するわけ?協定でも結んでんの?
個人的には、分けて更新してくれる方が見る楽しみが増えるんですが。

VP2…うん、えーと…戦闘前のロードがないのはさすがやね。
しかし、移動システムは思ってた通り蛇足にしか見えない。
それはともかく一番気に入らないのはヴァルキリーの声だ
えいっ やー! って小娘感は凄く出てると思いますけど…
冬馬さんじゃなきゃヤダヤダウワァーン
それと戦闘音楽が…まあ、悪くはないけど迫力は皆無。音量小さくしてあるだけですか?

イリスGF
防御のシステム、いいんでない?いいんでない?
あと気になったのは、「スキルゲージは次の戦闘に持ち越せます!」
ってそりゃ快適にも程があるだろw
ゲージマックスまで持っていってボス戦ってのがデフォになっちゃうじゃん。
それを見越してわざとボスを強くするとかそこまで考えてあるかな?


・接続端子の話
ゲームをよくやる人なら、接続はS端子かD端子(D1~D5)にした方が幸せになれます。
赤白黄色のコンポジット接続が多いと思うんですけど、これらの端子に変えたときには結構驚くと思います。
S端子だのD端子だの、世間ではあまり知られてないようですけどね。
自分が買うときも、店員は「映像に拘る人なら買うのもアリかもしれませんね~」みたいなこと言ってたけど、これは普通に誰でも買った方がいいと思うんだよね。
電気店に売ってます。ゲーム屋でも小規模店舗でなければ売ってます。
2千円台で買える割には、これだけ差が出るなんてのは世間的にあまり知られてないのは不思議

ただテレビ側が対応してるかどうかが問題ですけどね。
対応してるなら、テレビの入力する所にSとかDとか書いてあるすぐわかりますけど。
液晶テレビならDレベルまではあると思います。
自分は液晶テレビ+D端子でゲームやってるので、他の条件ではもう耐えられない。
液晶じゃなくても、古くないテレビならS端子くらいは対応してるかな?

次世代機購入予定の人は、WiiやPS3にD端子か別の端子を同梱してくれる可能性が高いので、今さら別途購入する必要もないかもしれませんけどね。
  1. 2006/05/19(金) 22:56:13|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
<<腐ってますね | ホーム | ているずちょんねる>>

コメント

無念だ…

>テレビ側が対応してるかどうかが


新しくても安物はコンポジットしか無いんですよね…
  1. 2006/05/19(金) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. ミューズ(MSG) #-
  4. [ 編集]

促販あぁああああぁぁぁあ
VPはなんかもう、ヤバい香りがしてますね。一応サントラだけチェックします。面白くないことはなさそうですが、何故か1の方がゲームとして質が高そうな印象です。
スクエニのシリーズモノに言えますが、グラフィックだけでは、やはり何とも。

ミューズさん>毎日手記見てます。同じ日にセンプラ行ってたみたいです。奇遇です。いやはや。
  1. 2006/05/20(土) 01:20:12 |
  2. URL |
  3. おれっず #-
  4. [ 編集]

実は私はD端子に驚いた人です。せっかくだしD端子つけれるなら…と軽い気持ちでかえたらびっくりでした。前の赤黄白に戻すとぼやけて見えた…軽くショックを受けました(笑)
PS3のFF13の映像をFFにあまり興味がないのに見た。すばらしくきれいな映像です!
でもそれよりとりあえず本体価格を半額にし(ry
  1. 2006/05/20(土) 01:38:05 |
  2. URL |
  3. くーら #RIfSKKuo
  4. [ 編集]

【イズナ】は携帯アプリの封神霊符の新作ですね。2ちゃんのスレがおっぱいスレと化しています。
イズナを作ってる会社はそのスレで2ちゃんを見ていると噂されてるんですが、この販促イラストを見ると本当に見てるっぽいですねw
封神霊符は携帯アプリにしてはかなり作りこんであります。シレン系のRPGに興味があったら是非やってみて下さい。オススメです。
  1. 2006/05/20(土) 08:01:30 |
  2. URL |
  3. シャチ #mn6gys/M
  4. [ 編集]

まずレポートなんとかしろ。大学行っている友人も、レポートがなかなか終わらないといって、不下校症候群になってます。

・端末の話
それは大問題だ(アンジャッシュ風)
ゲームにとって液晶はダメダメですな。綺麗に移るが、ガンコンが使えない・・・。PS3は、コントローラーの数で勝負するしかないのか。
・過去に発売された特殊コントローラー
ネジコン(ねじれる)
ガンコン(ガンシュー必須)
音ゲーコントローラー
ハンドルコントローラー(グランツーリスモしか使えない)
アイトーイ(はっきりいって失敗昨)
などなど
  1. 2006/05/20(土) 08:32:26 |
  2. URL |
  3. デスバレー #-
  4. [ 編集]

映像端子。20年物の14型モノラルテレビには縁の無い話…
何故か後回しになってしまうんですよね。映れば良いかと思ってしまう。音回りに関しては多少は整えたりもしたのですが…
壊れるまでは買い替えようという気が微塵も湧かないのはFC世代な年寄りのさがなのでしょうか
かえって家計や環境に悪そうです
  1. 2006/05/20(土) 12:29:22 |
  2. URL |
  3. メグ #v4EGoeQ.
  4. [ 編集]

ミューズ(MSG)さん>新しくても安売りで前面に出されるような物だとないでしょうな

おれっずさん>個人的には、前作の世界観を引き継いでれば楽しめるんですけどね。
あとは適度に戦闘の爽快感があれば。

くーらさん>D端子は意外と破壊力でかいですよね。
FF13…というかPS3の画質を最大限楽しむ為にはHDテレビまで揃えなければならないという…

シャチさん>携帯機は持ってないので、据え置きで出てくれないかなぁと思いました。
アプリで試してみるのもいいかもしれませんね。

メグさん>買い換えるにも、最近は地デジやらなんやらの問題がありますしね。
  1. 2006/05/20(土) 22:28:53 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/514-fe16276a

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
