ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

腐ってますね

ミュージックステーションシングルランキング
ハルヒのED曲がオリコンデイリー2位、週間5位なのに関わらずランクインしてない

のは想定内なんですが…
嵐の曲が一位。
あれ?あれあれ?
発売されて二日で一位ですか?

ちなみにMステの集計は週間売り上げ
2位のオレンジレンジは週間20万枚
集計の特性からして当日分は含まれないだろうから
オレンジレンジを一日で越えたことになる。
つまり…嵐の曲は1分で最低138枚も売れたんですか?
これは累計1000万枚も夢じゃないですね!

模造の理由は、ゲストが嵐だったからです。
ゴミ通といいコレといい、やってて恥ずかしくないんですかね?


イヅナ
ふえ~ん!たま姉がぶ(ry
ファミ通の記事は記者がハァハァしてて(いい意味で)気持ち悪いです(><)
なんともまぁ… じゃねえよww

ホモが嫌いな女の子なんていません!
というのが真理なら
百合が嫌いな男の子なんていません!
ってことになりますよね


・Wii Sports
前に、野球ゲームではコースの概念はないとかimpressで言ってたのに
gparaだと高さの概念もあるようだとか言ってるし
どっちやねん。
ここの動画見る限り、スイング前の構えの段階での細かい動作も反映されてるから
やっぱコースもアリですよね?というかすげえ細かい動作まで再現してて驚いた


・Wiiのネット対戦
この記事にWiiもDSと同じようなシステムにするって言ってるけど
全部が全部フレンドコードシステム強制するんじゃなかろうな。
対戦するのにコード教え合わないといけないなんて…いや、一部のソフトだけだよね?
料金が無料というのは朗報でした。
  1. 2006/05/20(土) 22:14:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9
<<純銀ウルトラマンコイン発売 | ホーム | レポートが鬼終わらない>>

コメント

Mステ

あの番組は出演者の新曲は必ずランクインさせますねぇ。5,6年ぐらい前にオリコン初登場30位の曲が10位だったのを見て確信しました。
あと個人的に出るミュージシャンが興味ない人ばかりなのであまり見る気になりません。
  1. 2006/05/20(土) 23:30:04 |
  2. URL |
  3. 和哉 #-
  4. [ 編集]

超越する論理

>>百合が嫌いな男の子なんていません!

え、それ真理じゃなかったんですか!?よぅし、ではここで背理法を用いてその証めry

取り合えず明日イズナを予約してきます(爆死)
  1. 2006/05/21(日) 00:56:29 |
  2. URL |
  3. ミューズ(MSG) #fQE70zoc
  4. [ 編集]

ちなみにB'zは今も昔も好きです。

Mステって妙にB'z贔屓な気がします 笑
B'zでてるからって他の出演者にまで無理やり話題提供させたり…
いや自分の県はテレ朝すら入らない田舎ですからたまにやる再放送とかネットの動画ぐらいですけど…
もしかして目立たせたいアーティストの時だけデイリーランキングにしてるとか?

wiiもちょっと心配になってきました…全体的にどうゆう仕様になるのか把握出来ないというか…
  1. 2006/05/21(日) 03:04:34 |
  2. URL |
  3. 亀 #-
  4. [ 編集]

まぁ「ねぎま」もそうでしたねw初登場三位くらいなはずでも出ませんでしたし。
でも正直MステのランキングにPVがアニメの曲が出てきたら引きますよ;
  1. 2006/05/21(日) 13:22:15 |
  2. URL |
  3. 774 #-
  4. [ 編集]

すごいですね。1秒で2枚以上。24時間営業でレジが100台くらいある超絶CD店で客が常に満員みたいな状態が日本の各地で起きてたんですかね。
…まぁそれはともかく、まともなCDランキングの番組ってありますか?基本的にテレビ観ないんですけどあるなら観たいです。
  1. 2006/05/21(日) 17:58:35 |
  2. URL |
  3. 翰 #-
  4. [ 編集]

音楽のランキングでも情報操作とは抜け目がないですね。流石です。

▲イヅナの後姿を大公開! ツンっと突き出た胸と、同じくツンっと突き出たオシリがなんともまぁ……。

ゲーム雑誌はあまり読むことがないのでこの文章に驚きでした。よく許可が下りるものですね。

それは抜きにして、テンペストが延期になったのを利用して久しぶりに不思議なダンジョン系のゲームを買ってみようかと悩むところです。あと友人の勧めでサガフロ1を。
  1. 2006/05/21(日) 18:19:39 |
  2. URL |
  3. 裁きの魔剣 #JalddpaA
  4. [ 編集]

百合の嫌いな男はいない。自分に関して言えば、全くその通りですorz

Mステについては、自分は単なるプロモーション番組と捉えています。いつかオリコン上位がアニソンで埋めつくされた時に、どのような対応をするのかが気になります。。

あと、ご迷惑おかけしましたが、マホカンタぬこはやっと変換出来ました。ありがとうございました。
もうなんていうか、イカし過ぎです(笑)
存分に愛でていきますよー。
  1. 2006/05/21(日) 21:04:25 |
  2. URL |
  3. ドラクモ #EoKGhvuE
  4. [ 編集]

正直アニメのテーマ曲とかは音楽番組のランキングに出ないほうがいいと思いますけどね。

一般人のためにも、アニヲタのためにも。
  1. 2006/05/21(日) 22:56:10 |
  2. URL |
  3. h(ry #-
  4. [ 編集]

和哉さん>Mステは不自然に出演者がランクインしてるわりに、その時の出演者のリアクションが鈍いのが印象的でした。

ミューズ(MSG)さん>おそらく真理でしょう。うむ。

亀さん>ビーズが出ると、シングル発売日関係なく絶対ランキング一位にしますよね。
Wiiのネット関連は、発売された後でも整備関連は逐次行ってくれると思うので、それほど心配する必要もないかもです

774さん>ネギまが高ランクにあったら会場が凍りつくでしょうね…

翰さん>いやぁ、最近は自分もCD売り上げランキングとか見ないのでなんとも

裁きの魔剣さん>ネット上の記事だからということもあるんでしょうね、ファミ通の記事。

ドラクモさん>そういえば、ゲストにアニソン歌手が呼ばれたとしたらランキングに堂々と出ちゃいますね(汗)

h(ry>それを強要してランク偽造までするのはどうかと思うんですけどね…
  1. 2006/05/22(月) 00:47:43 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/515-a76ebbd1

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
