ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シュート数豪州の1/3…

サッカー好きな人 ごめんなさいね
サッカーにさして興味もない素人の意見です

サッカーってこんなもんだと言われればそれまでなんですが、
・何回ファウルしてもいい
・足を使う球技なのに腕で押したり服を引っ張ったり
・ファウル取って貰うまでゴロゴロ寝て痛がる行為
これらが公然と行われる球技をスポーツと認めたくない自分がいます

ファウル=反則なのに、何回もやっていいって矛盾してないですか?
だから審判に見られないで服を引っ張るのが「テクニック」と見なされるようなセコい概念が生まれるんじゃなかろうか。

あと、個人的に許せないのはファウル取って貰うためにわざとコケたり
迫真の演技で苦痛の表情を浮かべたりする行為。
バスケやってた自分としては、フィールドで寝っ転がるなんてふざけんなと思うのですが。
起き上がれないほど痛いならベンチに下がれよ、と。
試合中に痛がってプレイを止めて他の選手に迷惑をかける行為なんて、サッカー以外の競技だと恥以外のなんでもないですよ。
ましてや痛くもないのにファウル狙いで演技するなんて、軽蔑されないほうがおかしい。価値観が狂ってる

てか、たまにフィールドにツバはいてる奴とかいますよね?
サッカーって、バスケや野球みたいにフィールドに敬礼する文化はあるんですかね。


つよきすアニメ公式
お…オワ…おわた…

1.スバル・館長以外のキャスト総入れ替え
2.主人公がレオ→素奈緒に交代。
3.原作の面影のないキャラデザ
4.先入観にとらわれずシナリオを書くと言って原作をプレイしない脚本家
5.コンセプトは強気っ娘なのに、ツンが苦手という監督
6.スタッフの微妙なツンデレ観
 「素奈緒が事件や困難に遭遇してツンツンする。で、終ってみればデレデレ……」
etc...

↑これ全部マジですか?(^ω^#)


テイルズ公式サイトにてアナウンス
来週火曜に大きな発表があるとのこと。火曜…?
重大発表はジャンプに合わせて月曜、その他の情報は月曜かファミ通に合わせて金曜、というのがほとんどだったのに。

次のジャンプに載るのであれば、明日にでもわかるんですが
火曜更新ってことは公式サイト初出の情報ですかね

発表の内容ですが…次世代ハードの情報と、それに対する世論もはっきりとしてきた頃なので、次世代ハードでのテイルズ新作発表かもしれませんね
DSテイルズの発売日決定とかだったら泣くぞ
  1. 2006/06/14(水) 04:48:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11
<<やっぱり | ホーム | あれ~?またやったな~>>

コメント

え……?絵……?

個人的にこれはこれで良い様な気もしないことはありませんが、これは別人過ぎかと……。原作無視とか監督は一体何を作るつもりなのでしょうね?

テイルズの重大発表は取り敢えずテンペスト発表があれば十分です。
もし別の新作なら広報の狂人ぶりが明らかになるだけです。
  1. 2006/06/14(水) 07:19:44 |
  2. URL |
  3. 裁きの魔剣 #JalddpaA
  4. [ 編集]

スポーツ

試合を見ていると分かると思うのですが、サッカーの選手達は、ゴールが決まったときか決められたとき、選手交代のとき、ファウルで選手が痛がっているときに水分を補給しています。バスケも走りっぱなしのスポーツですが、チャージド・タイムアウトやハーフタイムで水分を補給できますよね?サッカーは基本的にハーフタイムしか休憩がないのでファウルで痛がる行為は自分以外の選手達に水分補給の時間を与える行為でもあるわけです(プレイ中に主審の承認なしにフィールドから離れたらイエローカードです)。点も入らず、選手交代無しでスローイン、ゴールキック、フリーキックをすぐに始めていたら45分間水分を取る暇無く走り続けることになってしまいます。でも明らかに時間稼ぎ目的の悪質な行為は見てて嫌な気分になります。
ファウルなら何回しても良いというルールはイエローかレッドを貰わなければ何でもやって良いというセコイ考えが生まれる原因になる可能性があるのでちょっと問題かなとも思います。ファウルに回数制限をつけると緊張感のある試合になるかもしれないですね。でもフィールド広いのでファウルの判断がかなり曖昧になるし、選手起用のルールも違うのでファウルに回数制限つけたからといって必ず面白くなるとは限らないですが…。
サッカーだけじゃなく屋外のスポーツはフィールドに唾を吐く人が多いですよね。自分的には野球が一番ひどい気がします。メージャーリーグのベンチは唾やらガムやらひまわりの種が散乱してかなり汚いと聞いたことがあります。
  1. 2006/06/14(水) 08:16:50 |
  2. URL |
  3. 無我 #cOCZPSN.
  4. [ 編集]

サッカーのルール

難しいですね。元野球部でサッカー経験者(サッカーはほんの少しですけど)の俺にはすべらかさんの気持ちもプレーヤーの気持ちも分かります。
良い言い方をすれば勝つためにはなんでもするという闘争心がそういうプレーに出るんだと思います。
かといってなんでもしていいわけではないですけど。
  1. 2006/06/14(水) 16:00:39 |
  2. URL |
  3. 和哉 #-
  4. [ 編集]

僕も

バスケやってたんで見てて腹立つ事は多いです。
もう情けないってか滑稽ですねぇ…
まぁ戦術やセオリーと言われたらそれまでですが…
  1. 2006/06/14(水) 16:27:52 |
  2. URL |
  3. みっち #-
  4. [ 編集]

バスケット選手として言わせて言わせていただければ『せめてファールは十回ぐらいに…』と思うのですが。

バスケでオフェンスチャージングを取るのがどれだけ大変か、教えてあげたいです(`ヘ´)
  1. 2006/06/14(水) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. トンプソン #-
  4. [ 編集]

つよきす
オワタ

あの作画無視……は「まだ」いいとして、監督のコメントは原作に対する侮辱ですか?
しかもEDの作詞 だ け KOTOKOという謎さ。
  1. 2006/06/14(水) 23:33:53 |
  2. URL |
  3. おれっず #-
  4. [ 編集]

自分、中学でサッカー部だったんで意見しますが、何回もファウルるしてもいいと言う事ですがそれを防ぐためにイエローやレッドカードがあるのではないでしょうか。下手すれば一回で退場ですし。
サッカーは体をぶつけあう事でボールを奪うので必然的にファウルも多くなりますしね。
あとファウルをとってもらうために痛がる行為ですがアレをやるのはプロしかいないのではないでしょうか。どんな事をしても勝たないと自分にいい評価がおりませんから。もちろん無我さんが言っていた休憩や時間稼ぎの意味もあると思いますが。
実際、中学や高校ではアレをやっている人を見たことがありません。本当に痛い時でも「早く立て!」と言われますし。
フィールドに敬礼の念がないかと言われますがアマチュアはフィールド整備とかきちんとしますしそういう概念がないわけではありません。
ですがメディアに出るのはツバを吐いたりする一面ばかりですからイヤなイメージを持ってしまうのも仕方ないですよね。
最後にこれからさらに増えるであろうサッカー人口でメディアに出る情報をうのみにして、フィールドに寝転がって痛がる『中学生』などが出てこない事を祈ります。
  1. 2006/06/15(木) 13:12:45 |
  2. URL |
  3. シャチ #-
  4. [ 編集]

弱いファウルも何度もやっていれば審判に目を付けられてそのうちイエロー出されますよ
痛がるのもやるなとは言いませんがホントに骨が折れてたりヒビが入ったりしてりもしますからね~・・・ちなみに日本の大久保はとても演技が下手です
  1. 2006/06/15(木) 16:59:53 |
  2. URL |
  3. 774 #-
  4. [ 編集]

裁きの魔剣さん>原作やらないアニメ監督って凄すぎですよね。
ナムコ広報は、Lの前にA発表した時点で狂人です。

無我さん>そういえば、なぜかサッカーはタイムアウトないですね。あったほうがメリハリついていいような気もするのですが。
マナーといえば、野球ではメジャーをはじめ外国の選手はひどいですね。高校球児の爪の垢を飲ませてあげたいです。

和哉さん>まあ、こんなこと言ってるのも自分がサッカーやらないからだと思いますけどね。ただ演技だけはかなり引くのでやめてほしいですが…

みっちさん&トンプソンさん>バスケとサッカーでは、ファウル関連ではかなり対照的ですよね。だから自分もこんなこと言いたくなったんですけどね。

おれっずさん>全国放送でないのが幸いでした。どっちにしろマイナスには違いないですが…

シャチさん>確かに、中高生とかが寝っ転がる姿は見たことないですね。だから余計プロがそういうことするのはイカン気もしますが。

774さん>演技がヘタだと個人的に好感持てたりしますけどねw
  1. 2006/06/15(木) 22:46:50 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

乗り遅れてますが…

バスケは原則…と言うと少々実態から遠いかもしれませんが、建前上接触プレーは禁止ですしね。
攻守の切り替わりも、頻繁ではありますがボールの保有で割と明確に区別できますし、ファウル時は立ち位置やコース取りでチャージングやブロッキング、プッシング等区別され割合厳しくルール適用されますが
サッカーは接触プレーが根幹にあるのでしょうからね
ルールとしては細かく規定出来ず、審判の裁量に委ねる部分が多くなり、アピールの重要性も増すんだと思います

とは言え協会作って興行してる以上、観戦者が興ざめするようなプレーはなくなるよう努めたり、あるいは競技者自身が廃絶を目指すことを期待したいですが…
  1. 2006/06/16(金) 18:58:46 |
  2. URL |
  3. メグ #v4EGoeQ.
  4. [ 編集]

脇から申し訳ない。

人それぞれ意見はあると思いますが、バスケとサッカーは別物なんで。前バスケやってたから~、と昔のことを引っ張りだしてきて批判されるのは気分良くないです。何言おうが勝手だろうと言われてしまえばそれで終わりですが、せめてルールくらいはまともに勉強してから批判していただきたい。失礼しました。
ともあれ、いつも日記楽しく見させてもらってます!
  1. 2006/06/20(火) 01:04:56 |
  2. URL |
  3. しゅん #kUr9nKys
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/535-ad776b3d

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
