ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱり

レポート書いてる時はイヤホン大音量に限るよねー
タイピング速度1.5倍だおー
学校とか人前でイヤホンすると、口笛吹くのを我慢するので
逆にストレス溜まってしまうという

それにしても、レポートって有用だよなぁ。
自分でやるから身について、その分野のテスト勉強の負担が減る。自分で参考書作ってるようなもんだから後々参照できるし。


・貼っておいてなんだけど
つよきすアニメ公式は見ないでください><
愕然とするのを通り越して、なぜか自分が恥ずかしくなってきた…
キャラデザ、あれはあれでいいと思うのも十分わかりますが
原作やれば、アレは絶ーっ対に受け付けなくなるw

しっかしつよきすのエンディングテーマ最高だな
歌詞 メロディ 歌手 全部好きだ。

誓いはここに残すから 離れていても
挫けそうになる日は 夜空を見上げて

この歌詞好き。
ほんまKOTOKOの作詞能力は弁天町の人情よりも深いでぇ


・イリスGFテーマソング
こっちはほんとに歌詞がひどいなw
いくらなんでも酷すぎ

日本語表記で英語読みの当て字連発するとかいう厨っぽさは別に好みの問題だと思いますが(個人的にドン引き)
リズムと歌詞が合ってないにもほどがある。
歌詞が出しゃばりすぎて曲が台無しになってる感があります
このへんとか↓

かーーーいーを手繰り~♪
きょーーぞうを写し~♪

あと、単音でビシッと言う所なのに、「ワーム」とか「ミスト」とかいう歌詞当てて
合ってない上に明らかに歌手さんが歌いにくそうなんですがw
ワン!ミス!ってなってるし…霜月さんかわいそう
この自己主張強すぎな歌詞と、中性的な霜月さんの声が絶妙に合ってなくて面白い。

歌詞が文章としてダラダラ繋がってるのも典型的なダメ歌詞ですな
歌詞はフレーズごとに、文法的に繋がらないけれども
メッセージ性の部分で繋がりを少なからず多からず残す
このへんが基本だと思うんですが。
歌にもよりますが、「そして」とか「だから」とか接続語入れるようになったら末期かと。

息 の当て字がbreatheなのは作詞者のオツムが足りないのか
名詞と動詞間違えるとかアホにも程がある
まぁbreezeだと言い張ることもできますが


・テイルズの発表
とりあえず次のファミ通とジャンプに載ってない様子。
ファミ通PS2の予告に、来週情報掲載と書いているらしいので
新作来るとしてもPS2、PS3、PSPのどれかか?
PS2で新作はもう出さないと言ってるし
全ハードで出すかもとも言ってたし
PS3で新作か?
ナムコは唯一PS3の値段が高くないと言った終末企業なので十分有り得る
テイルズおわたー
  1. 2006/06/15(木) 22:00:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<マラドーナがただのおっさんな件 | ホーム | シュート数豪州の1/3…>>

コメント

霧の向こうに繋がる世界 はプロモ版の方が好きです。
確かに当て字は無茶すぎて、ちょっと。エッジ、アッシュ、イリスぐらいで丁度だったんですけどねー。
曲としては個人的にアタリなんですが……
作詞は土屋さんでよかったのでは。

まあ、Sound Horizonは以前からも賛否両論なグループでしたし。
  1. 2006/06/15(木) 22:24:52 |
  2. URL |
  3. おれっず #-
  4. [ 編集]

テイルズって

アニメ画とかアニメーション風なグラフィックが魅力の1つだと思いますので、FFみたいなリアル志向になるのは絶対にやめてほしいですねぇ。と言うかPS3で出されてもいろんな意味で凄く困りますι
個人的にはやはりWiiで発売して欲しいというか。コントーラースタイルはもちろんヌンチャクかクラシックで。意外にWiiコンに合うと思うんですがね、テイルズ。
まあテンペストの発売日すら決まってない状態で次回作発表したら本当に広報がアレだったということでwレジェンディアがあまりにも惨めだったのを思い出し…
  1. 2006/06/15(木) 23:49:39 |
  2. URL |
  3. 神志 #8sWFpxlY
  4. [ 編集]

先日、バンダイNAMCO講座に参加しました。大半がゆめりあトークでゲナーん(T_T)
アビスに関してはぶっちゃけすぎでした。(最初はテイルズオブハルモニアが候補だったらしい)
  1. 2006/06/16(金) 16:53:41 |
  2. URL |
  3. デスバレー #-
  4. [ 編集]

がすと

この前ふと気になってガストの求人をのぞいてみました(ロイヤルホストではなく/笑)
社員数十数名にたいして結構多く募集してましたが、・・・BGMなど音楽関係の募集は一切ありませんでした☆☆
これから専門学校行ってゲーム音楽を学ぼうとしている私には痛い欠落でした~
以上!
  1. 2006/06/16(金) 18:18:53 |
  2. URL |
  3. 加月 #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

霧の向こうに繋がる世界。珍しく近所の店で取り扱ってたんですがスルーしてしまいました
そもそもタイアップの段階で今一つ興味が湧かなかったせいなのですが…
一応版元のサイトも見て、主にイリステーマ曲以外に興味も出たんですが購入までは至らず


一陣の風とガストが直結するような人って、興味本位でも採用ページを覗いてみた人か、会社沿革等が載ってる方の公式サイトを見たことがある人ぐらいだと思うんですけどねぇ
  1. 2006/06/16(金) 19:19:10 |
  2. URL |
  3. メグ #v4EGoeQ.
  4. [ 編集]

おれっずさん>フルになるとガックリくる曲ってなかなかないですね。

神志さん>ナムコは空気読めないですからね~。PS3でグラフィックを求めてロード地獄…なんて恥を曝さないことを祈ってます。

デスバレーさん>いまさらゆめりあトークですか…

加月さん>ガストみたいな企業が近くにあるのは、なんかイイですね。自分も、ガストでのバイトならかなりしてみたいですw

メグさん>そういえば、情報を知らない人にはガストが企業名ってこともわからないでしょうね。
  1. 2006/06/17(土) 10:36:17 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/536-53fd7433

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
