ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テイルズテイルズ

興味がないのでスルーしようと思ってたけど一応情報載せときます

ファミ通ウェブサイトに詳しい情報があります
impressGparaにもちょろっと
予告してた公式サイトは「明日情報載せます!」らしいです。 バカか

PS2 リメイクD
今冬発売
フルボイス&セリフを全面リニューアル
新バトルシステムAR-LMB(エアリアルリニアモーションバトル)
空中コンボがテーマみたい 多分1ライン
キャラは2Dでマップは3D
というかリバースそのまんま

PSPファンタジア
開発度80%
9月7日発売
戦闘時キャラ3頭身化
PS版、アドバンス版の仕様を追加
声はクレスが草尾毅さんでミントが岩男潤子さん

PSP TOW
開発度40%
今冬発売
いわゆるなりダン
ヒロイン「カノンノ」声は工藤晴香さん
戦闘はアビスと同じ形式(フレックスレンジリニアモーションバトル)
ネットを通じてキャラやアイテムを落とせる仕掛けを考えているらしい。

これらの他に、2007年にPSPにD2移植されるらしいです。
DSのテンペストと携帯のヴァールハイトとPCのエターニアオンラインも忘れずに

自分は携帯機は買うつもりないので関係あるのはリメイクDくらいか。
しかし2Dだし猪俣さんだし
そもそもD2チームだし
自分にとって全部マイナス要素なので現在買う気はないです。
てかPSPのTOWの方が面白そうに見える

リメイクDは、昔PS版プレイした人にとっては嬉しいんでしょうけど
自分はプレイしたことないので特別な感情もなく
ただ「ストーリーを知ってるRPG」という位置付けなので
プレイする気は全く起こりません
システムが面白そうだったら買うかもしれませんが


それにしても…すごい乱発だね。
PS2 \19,800
PSP \26,040
DSL \16,800
TOD \7,140
TOP \5,040
TOW \5,040
TOD2 \5,040
TOT \5,040
合計 \89,940
+月額525円(ヴァールハイト)
+月額 ?円(エターニアオンライン)

こう見るとすごいですね
信者さんはこれら全部買うんだろうか


つーかさ、D2のPSP移植とかアホだろ
そんなもんPS2で中古投売りされてるのを買えばいいだけのこと
PSP持ってるような人がPS2持ってないことはまずないと思うので
ただのコレクションにしかならないような。


これらテイルズ新作の発表会で、司会がなぜか弓月ひろみさんと緑川光さんだったようです
声優が司会って…
弓月ひろみさんって初めて聞いた。この人も声優なんですかね
  1. 2006/06/20(火) 18:12:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<講義中 | ホーム | コカコーラのコカはコカインのコカ>>

コメント

興奮冷め止まぬ人(←アホ)

TODは買いです☆アクション版グランディアになんか絶対ならないならない…?フィールドはりばーすですな!
Fはどうなのか…気になるのはミントとダオスの声優さんぐらい?ザワールドはステキ☆
ちなみにTOEOは月1500円です。auなら簡単に遊べますが、DoCoMoのお財布ケータイでは購入できません。(´・ω・`)ショボーン
  1. 2006/06/20(火) 18:51:06 |
  2. URL |
  3. 加月 #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

Pでした

はぅ~
  1. 2006/06/20(火) 18:53:07 |
  2. URL |
  3. 加月 #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

テイルズマシンガン

凄いっすねぇ…オラワクワクしてき(ry

なりダンキタァ━━━
ガイとゼロスの会話が見たいっ!
プレセア、モーゼス、ユージーン、メルディという個人的趣味丸出しのパーティ組みてぇあああ
てかなりダンですよね?テイルズキャラ総出演ですよね?ね?

パソコン持って無いんでまだ画像が見れないのが残念です。
でもフルボイスPは楽しみ。アドバンス版では操作の関係で挫折した男ですんで〇| ̄|_
Dはあまり好きじゃありませんが、新システム追加&フルボイスのリニューアルというなら買おうかと。出来るならフェイスチャットにしてくれないかなぁ、と。Dの雑談は何を言ってるのか分からぬよ…


て・い・う・か、信者ですのでエタオンラインとアプリ版以外は全部買いますがねw
携帯のキャリアがauなんでアプリ版が出来ません。
  1. 2006/06/20(火) 19:49:31 |
  2. URL |
  3. 斑 #8sWFpxlY
  4. [ 編集]

キタ━━\(゚∀゚)/━━!!
でもやっぱり乱発ですよね・・・

とりあえず買いたい度は
TOW≧D>>P>T>>D2

です
  1. 2006/06/20(火) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. 774 #-
  4. [ 編集]

ネビリム先生に免じてミクトランのHPがノーマルで128万になってたら買ってあげます

アンノはHP16倍で
  1. 2006/06/20(火) 22:24:26 |
  2. URL |
  3. h(ry #-
  4. [ 編集]

なりダンは、素敵ですね。

Dは買いたいですが、すべらかさんと同じように自分もキーボード(DTMに使う用)がほしいので買うか悩んでます。tritonほしーよー
ミクトランの強さが劇的に変わること熱望するばかりです。

  1. 2006/06/20(火) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. トンプソン #-
  4. [ 編集]

リメイクDはすべらかさんと全く同じ位置付けなんで、今のところプレイする気にならないです
TOWは面白そう
  1. 2006/06/21(水) 00:42:25 |
  2. URL |
  3. 奈々市 #-
  4. [ 編集]

イヤッホー

初めてやったテイルズ作品なんでDのリメイクがかなり嬉しいです。主題歌にはまたDEENを使って欲しいです。っていうか「夢であるように」のままで。
  1. 2006/06/21(水) 13:11:36 |
  2. URL |
  3. シャチ #-
  4. [ 編集]

加月さん>アクション版グランディア…
あ、そういえばグランディア3の空中コンボを思い起こさせるようなシステムですね。
あと…エターニアオンラインって月額高いんですね

斑さん>プレセア、モーゼス、ユージーン、メルディ…統一感ないパーティですね(汗)
TOWは確かどっかに藤島、猪俣キャラ総出演と書いてあったような気もしますが本当かどうか…
この記述だとLだけ出ないっぽいですがセネルもちゃんと出てましたのでご安心を。

774さん&奈々市さん>TOWは、あまり注目されてなかったぶん今回の発表で株が上がりましたね。
テンペストと比べるとPSPの凄さがよくわかりました(というか製作元も違いますが)

h(ry>もういっそ100倍とかでいいような

トンプソンさん>キーボード、本格的にやるにはかなり金額が上がってしまうのが難点ですね。

シャチさん>ナムコが空気を読めるなら、OPソングはそのままであるはずですけどね…
  1. 2006/06/22(木) 20:57:00 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

やっとTODリメイクきたかと思いつつも、改悪が恐いので様子見かな…TODは初めて買ってPSソフト&テイルズ至上神位置なので楽しみではありますが。OPテーマで鳥肌立ったのはDしかないD信者ですからー!笑
あの感動をもう1度…
  1. 2006/06/23(金) 11:01:27 |
  2. URL |
  3. 某ROM専 #fBweyL1.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/540-088dc533

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
