ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トラスティ・ベルがやりたい

画像見れば見るほど引き込まれるぜよ
世界観作りでバテンチームに勝るものはないですね。

・VP2
四章いきました
あまりにも展開が予想通りで笑った
例の人の他に、どーせこいつの正体もあれなんだろと思って人に聞いたら…当たってしまった

本編の中で最長である三章のネタバレ↓
安心してください
ネタバレするほど内容がないですから


オーブが西にあるっぽいぜ!
→お、なんかしらんけどダンジョンが二つ出てきたぜ!
→片方のダンジョンは敵が強いからもう片方をクリアだ!
→残った片方をクリアだ!
→「オーブは南に移動したみたいだわ」
→お、なんかしらんけどダンジョンが二つ出てきたぜ!
→(略)
→「オーブは東に移動したみたいだわ」

これの繰り返し
次々と沸いて出てくるダンジョンをクリアさせられますが
いっぺんに二つ出るのがネック。難易度差を付けてあって、結局二つクリアしなきゃならん罠
ダンジョンもボスもほとんど脈絡なく出てくるし
ここまで露骨な時間稼ぎさせられると流石にブチ切れるんですが。
なにこのやらされてる感 

AAAって、RPG作る理由がわからんですね
シナリオ書く能力がないんじゃなくて書く気がないんだもの。

このゲーム、VP2じゃなくてSO4でよかったような。
ぎこちない会話のやりとりに深みのないセリフ
何を演出したいのかイマイチわからないイベントシーン
グラフィックとロードの技術力
3D画面での、距離や位置の概念に重点を置く戦闘。
ちょっとSO3やってるみたいな気分になります。

戦闘も、同じ人が作ったんだなーと思います
SO3では困ったら遠距離からチクチク銃を撃つだけでしたがこっちもそんな感じ
いざとなったら逃げ回ってヒットアンドアウェイを繰り返す戦法で通じるという…
敵を中心にしてできるだけ半径を小さくグルグル回る技術が向上しました。


四章に突入してシナリオが盛り上がってきました
最初から三章まで、長い導入部分だったな…
不快なダンジョンもなく、ムカつく敵もほとんどいないので戦闘が楽しいです。
楽しい時はホント楽しいですねこの戦闘。脳汁出る出る


・最萌選手権
ワンツーがアイビスとフレデリカ…
ぶっちゃけベスト8にロクなのがい(ry

個人的に、今までやったゲームで一番好きな女キャラは
幻水5のリムスレーアです。
萌えと燃え両方持ち合わせた、こんな素晴らしいキャラを他に知りません。
あ、ミミー様は別ですよ。うむ。
  1. 2006/06/26(月) 23:53:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<VP2終盤 | ホーム | ヴァルキリープロファイル2 プレイ感想>>

コメント

眠れない…

テストの結果が気になり過ぎて眠れない首謀者です。
トラスティ・ベル
確かに綺麗。システムも良さそう。箱じゃなければ…
VP2
・エインフェリアのStoryがない。
・声優が使い回し
・戦闘の地形が複雑
という批評が、あちらこちらから聞こえてますね。
前回の、
・多彩な台詞。
・キャラクターそれぞれのStory
が好きだった自分には、ややガッカリです。

感想は、ありのままを語っていただいた方が参考になります。
悪い所は悪い。良い所は良いんですから。
最終的に楽しめるかは、自分次第ですし、自分は参考資料のように見させていただいてます。
  1. 2006/06/27(火) 02:56:35 |
  2. URL |
  3. 首謀者 #efZf.6aM
  4. [ 編集]

VP2

ただいまプレイしてます。現在チャプター3の途中ですがぼちぼち楽しんでます。
僕としてはいつレザードが本性を表すのかが1番気になります。
今回は思ったより普通のキャラになってるので多少ガッカリしました。やっぱレザードは変態的(?)じゃないと。戦闘終了時の台詞はいいですけどね。

残念だったのは戦闘音楽が全く印章に残らないことですね。前作は通常戦もボス戦も凄く良かったんですが。
  1. 2006/06/27(火) 05:09:23 |
  2. URL |
  3. 和哉 #-
  4. [ 編集]

トラスティ・ベルなら360でも買う価値ありかなぁと思ってしまった奴が来ました。Wiiと発売時期が重ならなければ確実ですね。てことはPS3だけかな、今んとこ買わない予定の新世代ハードは。
バテンカイトスは確か開発がモノリスソフトでしたね。あそこはたしかに世界観作りとそれに適したグラフィック作りが超一流ですね。尚更テイルズを作っ(ry


さ、最萌選手権とな…

リムは確かにメチャクチャ可愛いですよね。ナデナデしたい、色んな意(ry
あとは幻水限定で言うと、個人的にルゥに萌え(爆)あとは4のノア。
あ、因みに全ゲームの場合、自分はアリエッタとプレセアでツートップ気味です。トラスティ・ベルのポルカも気になる。ゼルダのマロンにも萌えたなぁ。

と、まあ萌えたキャラを書かせるとちと長くなりますから…

勿論ミミー様は別次元ですがねっ!
  1. 2006/06/27(火) 08:07:38 |
  2. URL |
  3. 斑 #8sWFpxlY
  4. [ 編集]

AAA

SO3は・・。。。(笑
まぁ、メチャ簡単な格ゲーとしてやってた記憶が
やはり、自分も遠距離から銃乱射
裏ダンのボスは、接近キャラ主力でいくとパワー負けして押し切られるしw
 
武器に属性弾発射系付けまくったりすると
お祭り騒ぎになって面白かったですよ
アレはアレで(笑
RPGとしては、ヘボですが
  1. 2006/06/27(火) 10:21:45 |
  2. URL |
  3. 青 #Tbsr0wbk
  4. [ 編集]

リム~ってあのちっこい女王ですか?(言い方失礼)しかし最近何故か幻水5をやったこともないのに公式キャラガイドを買った意味不明ぶりです(笑)なんかそそられましてね~
  1. 2006/06/27(火) 21:08:31 |
  2. URL |
  3. 774 #-
  4. [ 編集]

首謀者さん>そもそもこのブログ自体、思ったことをつらつら言ってるだけなんですけどね。

和哉さん>個人的にレザードはもうちょっと喋ってほしかったです。無言で見つめるイベントばかりでガッカリ。

斑さん>バテンもトラスティベルも、トライクレッシェンドという所ですね。ラジアータやVP2のサウンドも担当してるみたいです。
リムは妹としてのかわいさと、○○としての凛々しさがたまんないです

青さん>銃乱射のチキン戦法以外を取るには合成に頼らなくちゃならなくてダルかった記憶があります…

774さん>公式ガイドだけとは珍しいですねー。是非ソフトの方もおすすめします
  1. 2006/06/28(水) 08:28:35 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/546-1c6d0131

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
