ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イリスGF購入ー

3時間くらいしかプレイできてないので感想は明日
グラフィック汚いBGM神というのが簡易な感想

イリスGF買ったついでにVP2売ってきた
4000円くらいだったらやめようと思ってましたが
5500円!!11
うほっ いいお値段…
西岡を上回る速度でレジへ駆け出した
予約特価6800で買ったから実質の出費は1300円か。
セラゲはソフト知り合いにでも借りていつかやろう


・ファミ通
ゼノ3レビュー
「アレン君は今作も猫背です」
きたーー!!

アレン君はゼノにおいての心のオアシス

電撃レビューでも評価は微妙なわけですが
じ、実はちょっと期待してたなんて、そんなんじゃないんだからね!
2の批判の反動で良作になるだろうなんて思ってないからね!本当だからね!


・VP2
クリアした知り合いが「戦闘が微妙なグランディア3」という表現をしていた
言い得て妙かもしれない

VP2のシナリオに不満を抱いたなら、全く正反対な幻水5をやれば反動効果で余計楽しめると思いますよ。
本編のストーリー、多くの仲間それぞれの個性や背景
両方の面において比べ物にならないほど深く多いから。
あーなんか言ってて自分もまたやりたくなってきた
ただし、VP2の醍醐味であるローディングの短さと戦闘の爽快感が失われますけどね…


・先週のハルヒ
文化祭のお話
2話(作中では1話)と この話だけ見ると神なんだけどなー
ギャグかシリアスか中途半端な なんちゃってSFみたいな回をやるから
こういう学園パートもリアリティを感じる面で少し邪魔になってるような。

で、こういう文化祭の回を見てて思うんですが
実際の中高の文化祭では、何らかの行事や企画で
人の前に立つ役職を担当したほうがいいよ!
わかりやすいのは実行委員か
あとはクラスの出し物での代表役とかバンドとか

こういうイベントでいくらはっちゃけても、オトナになってからはいい思い出です
文化祭で夜遅くまで残ってクラスの皆と一緒に作業する親近感
出し物が成功した時のクラス全員の一体感
これらが得られるものは後々の人生で 無 い ですよ!
(って人生経験少ないのに断言してますが)

普段そんなに前に出るキャラじゃない人が頑張っても、文化祭とかだとテンション上がってるから皆受け入れてくれるもんだと思います。
「なにマジに取り組んじゃってるの?」みたいな人たちは、こういう場ではのけ者にされるでしょうし。てか、そうじゃない学校はヤバイ

自分も今思えば文化祭や体育祭では結構無茶をして
照れくさい部分もありましたが、今や非常にいい思い出。
中高校時代の記憶、プライスレスッ!
  1. 2006/06/30(金) 01:31:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<イリスのアトリエ グランファンタズム プレイ感想 | ホーム | くりあー>>

コメント

賞瓢3

メインの話云々より
アレン君が戦闘する?という噂や
アレン君は、シオンとの距離を縮めることができるか?
ということが気になる俺は異常ですか?
  1. 2006/06/30(金) 14:46:31 |
  2. URL |
  3. 青 #Tbsr0wbk
  4. [ 編集]

そういえば金がねぇ!

イリスがほしい!いやまぁ、発売日知りませんでしたが(ばく)最近はPSPで音楽聴いたり、DSで英語の勉強したりなのでPS2について考えてみました。いや…やっぱやーめた☆
イリスGFはこのサイトの評価で買うか買わないか決めようと思うのでよろしくお願いシマする…
いや、キミキスかうか・・・フム
  1. 2006/06/30(金) 18:43:31 |
  2. URL |
  3. 加月 #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

ツンツンキター!
VP2もう売ったんですか;私は今やっと始めたばかりです。しかしどこでも批判が多いですな。特に2chでは。期待がデカかっただけに地雷ゲー扱いです。
あ,あとどうでもいい報告なんですが今週のファミ通の「USER'S EYE」のコーナーでビーマニ2の評価の部の写真に幻水5のリオンが写ってましたー。
  1. 2006/06/30(金) 18:49:32 |
  2. URL |
  3. 774 #-
  4. [ 編集]

一足先に

イリスGF感想
現在三章始め6時間半

良い所
・雰囲気にあった音楽
和みます。
・快適なロード環境
戦闘画面切り替えのロードはほぼ無い。
・豊富なやり込み要素
レシピ探し、ブレイブによるキャラメイク、クエストなど
・戦闘テンポのよさ
ザコ戦は拒否可能。
バーストモードは必殺技使いまくり、ボコりまくりて爽快

悪い所
・グラ(ry
無駄な部分が無駄に綺麗。
・戦闘曲が空気(二章のBoss戦は例外)
・OPムービー
サビの部分で宝玉って…
・装備の能力が無い。
買いにくいっす。
・イリスの声
川澄さんあたりが…

いろいろ書きましたが結局は楽しめてます。
  1. 2006/07/01(土) 01:07:33 |
  2. URL |
  3. 首謀者 #efZf.6aM
  4. [ 編集]

青さん>アレン君が戦闘に参加するなら是非弱くてどうしようもない仕様にしてほしいです。防御力だけ高くて。

加月さん>GFのインプレ書きました。
同じギャルゲなら、キミキスよりつよきすを断然おすすめしますw

774さん>買取価格の魅力に負けてしまいました。しばらくプレイする予定ないですしね。
ビーマニにリオンですか…

首謀者さん>ガストゲーの戦闘曲はいつも空気ですね。桜庭ミュージックとはまるで逆の方向性。シリーズの中で、GFはこれでも激しい方なんです(汗)
む、装備は…従属効果見逃してませんかね。
  1. 2006/07/01(土) 06:08:30 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/549-b1714e66

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
