ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

沖縄旅行

前述した通りスーパーウルトラゴージャスでゴキゲンな豪雨だったもんで
沖縄に行ったのに 泳 い で な い
というかなりもったいないことをしました。
泳ぐ→水温冷たすぎ
スキューバ→雨で海が濁りすぎ
クルージング→雨で(ry

いいもんいいもん
イルカと遊んだからいいモン

イルカは、ほんとーーーーーに賢いですよ。
イルカの頭脳は哺乳動物イチィィィィィ!
とドイツ軍人もビックリなほどの賢さ。
係員の合図に合わせてかなり細かいことまで理解します。
ジャンプのバリエーションが多いね。
係員が動かしている手をパッと急に止めると


     _,,..,,,,_  
     / ,' 3  `ヽーっ 
     l   ⊃ ⌒_つ
      `'ー---‐'''''"

荒巻ww


体にいろいろ触らせてもらいましたが、ゴムみたいな感触。
ヒレの中でも胸ビレだけ骨が入ってるらしく、それを振りながらバイバ~イという動作もしてくれました
かわええ…
それにしても、初めてウェットスーツというものを着た。超ピッチリ



旅行中二日は、レンタカーで移動。
沖縄はレンタカーないと話にならんですね。交通機関ないしなにより田舎(汗)
で、レンタカー屋の横に素敵な大樹発見
ハリボテ

と思わせといてハリボテでした。

紫のヴィッツ

レンタカーで紫色のヴィッツを貸されて、へんな車だな~と思ってると
あっちにもこっちにも紫のヴィッツ 紫のヴィッツ
どうやら沖縄で流行ってるようです
面白かったんで、昼飯を食べた所の駐車場で同じ車種の横に停めて記念撮影してみたり。

沖縄は、本当に車の速度が遅い。法定速度です。
高速では70キロとか平気でいます。
高速で合計三時間くらい運転して一度も抜かれなかったような…


ホテルは那覇空港から車で1時間くらい北に行ったオンナ村のルネサンスとかいう所
女村じゃないですよ
恩納村ですよm9

インコ

ロビーのインコ
ギュアアアアアアアアア!!!! と常に断末魔をあげているのでうるさくてたまりません

中庭

中庭。
きれ~~

へや

部屋はこんな感じ。最上階のvipルーム!
写真じゃわかりにくいですが、テレビがメチャでかい液晶です。
接続は、D1~4を網羅してるだけでなくHDMI端子まで!

吹き抜け

廊下からさっきの中庭を見下ろしている所。なかなか絶景
夜は、ロビー近くにあるグランドピアノで歌手さんが沖縄ソングを歌ってました。
素敵な歌声で聞き惚れるわ~
ちなみにその動画を録ってきました。聞けばわかると思いますが「島唄」です

うみ

海。
本当は、底が見えるほどのマリンブルー…のはずだった

海

プライベートビーチ
泳ぐことはなかったけどな!

リムジン

初めて生でリムジン見たかもわからん
送迎用だそうで

すごいくるま

ホテル入口にてすごい車
飾りかと思ってましたが、結婚式に使われてました。
結婚衣装を着た花嫁と花婿を乗せてプライベートビーチをパレードしてました
すてきやわー

海ぶどう

昼飯はガイドブックに載ってた国道沿いの「海ぶどう」という所
いろいろ沖縄の珍しいものが食えました。

豪華定食

豪華定食
左下から、海ぶどう丼、沖縄ソーキそば、ゴーヤちゃんぷる、ミミガーの和え物、豚足、ピーナッツ豆腐。
海ぶどうはおいしかったです。プチプチしてます。臭みはなく塩味のみ。
加工すればキャビアみたいになるんじゃないか?
ソーキそばは、硬いきしめんという感じ。だしはうどんっぽい。
んでゴーヤチャンプルがうまいのなんのって。やっぱ本場は違う。
ミミガーかすげーコリコリしてました。あんまおいしくない。
豚足は…豚の角煮の、上のゼラチン部分という感じ。全部食べると吐き気が…

海ぶどう丼

海ぶどう丼アップ
実際グロテスクじゃないですよ

夜の海

ぼやけてますが夜のプライベートビーチ
かなり綺麗でした。

トロピカルカクテル

トロピカルカクテルなど飲みながらね

かめ

亀!大迫力ですがな

首里城

首里城行きました。建物全部真っ赤です。
復元してるだけあって、かなりキレイな赤色

万里のミニ頂上

万里の長城みたいですな

メイン

メインの建物
800円くらい払うと中を探索できます。

アスレチック

進路が決められていて、結構アスレチックなコース

よくわからん

よくわからんけどメインっぽい物

国際通り

有名な国際通りという所にも行きました。
店がズラーと並んでます。活気があっていいね。

青印

アメリカから来たということで有名なブルーシールアイスクリーム
サーティーワンの方がおいしかったけど(汗)

御菓子屋御殿

御菓子屋御殿
有名 らしい。紫芋のお菓子がメイン。そこそこおいしい

シャツ屋

すげー面白いシャツ屋を発見
自称「日本一ふざけたシャツ屋」らしいです。
60種類くらいあるパターンから文字を選択でき、好きな色の生地にプリントしてくれます。
「ほっとけ俺の人生」とか面白い文字が多かった

シャツ屋2

犬用の服も。「ただいるだけ」って おまww
実家のチワワ用に「アイドル犬」をプリントしてもらいました
なんと、名前まで入れてくれます。

国際通りは、そこから奥に入ったアーケードにも店がビッチリ。
服屋が安い!
シャツ380円とかで結構カッコイイものまであって買いまくり

免税店

免税店にも行きました。安いです。
ただ、ほとんどブランド品ばっかなので見る所は少なかった
食べ物やワインや服のコーナーで買い物をしましたが、どれも安め
しかも食べ物はほぼ全て試食可能なので腹がいっぱいに…
写真は免税店の中にあった飲食コーナー
全体的にキラキラしてて従業員がイケメソばかりでホストみたいな雰囲気だw

A&W

空港にて、アメリカから来たハンバーガー屋「A&W」に行ってみました
「高くなったマック」という印象でイマイチ…ポテトがすげーマズい
あともんのすごい個性的な飲み物があります。名前忘れましたが
しかも店員が薦めてきます。罠です。シップの味です

シャツ

面白いシャツ屋で買った、野口さんTシャツ。
これ着てるの日本に何人いるんだろう…

おみやげ

買ったおみやげの中でメインっぽいのを並べてみました。
ホテルで買ったココナッツギター、免税店で買った泡盛、ちんすこう、シークアーサーワイン、パイナップルワイン
他には、御菓子屋御殿の紫芋パイとか免税店で買ったマンゴーパイとかパイナップルパイとか

キチンとした免税店で買ったからか、酒類はかなりおいしかったです。
泡盛は強烈。芋焼酎より臭いです。口当たり超辛い。
しかし、後味と口の中に広がる香りはクセになる。うまい
パイナップル系やマンゴー系の食品は多いですが、どれもおいしかったです(試食)
沖縄って名物少ないから、ちんすこうと果物系ばっかでしたけどね。



今回は大雨でかなり損をしましたが首里城にも国際通りにも行ったし概ね満足。
次行く時はスキューバやりたい

明日からは富士山です。
登山に適した靴が、冬の北海道の街中を歩くために買った重い厚底ブーツしかないけど大丈夫かこれ…
  1. 2006/07/11(火) 04:19:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<調子に乗ってやがるな | ホーム | 4x-3>>

コメント

空想旅行

いや~本当羨しいです。あいにくな天気だったみたいですが、思いっきり旅行を満喫しましたね。画像を沢山貼って頂いたおかげで、俺も沖縄を旅することができました(笑)ってか、ホテル凄いですね。俺なら永住したいですよ(爆)

お次は富士山ですか!富士山で朝日を拝みたいです。去年、バイト先の先輩が朝日を見に行って感動してましたよ。

それでは、筋肉痛に気をつけていってらっしゃいませ(^^)/~~また、画像…期待してます(笑)
  1. 2006/07/11(火) 08:18:26 |
  2. URL |
  3. 肉武者 #JalddpaA
  4. [ 編集]

大学の近くのおかし屋に行ったら
ちんすこうと八ツ橋とよくわからん千葉名物(らしい)が置いてありました
ナニコレー
  1. 2006/07/11(火) 08:50:31 |
  2. URL |
  3. h(ry #-
  4. [ 編集]

あぁー本場のゴーヤチャンプルー食いてぇ。海に入れなかったのは残念ですね。でも泳がなくても結構楽しめますね沖縄、俺もいつか行ってみたいです。


ところでお土産は?( ^ω^)ノ
  1. 2006/07/11(火) 09:08:01 |
  2. URL |
  3. tnksn #9OrklPnk
  4. [ 編集]

はじめまして。

A&Wの飲み物と言えば恐らく「ルートビア」ですね。あれ好きな人はほとんど居ません(笑)

かく言う私は沖縄人ですがゴーヤー嫌いなカナヅチです。
  1. 2006/07/11(火) 12:24:39 |
  2. URL |
  3. 如月 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

うちも自家栽培でゴーヤを造り、チャンプルにしますが劇的にニガい!!
関東の土はダメだなぁ・・・
泡盛ですか、たしか10年以上寝かせると古酒になり格段に味がよくなるそうです
  1. 2006/07/11(火) 19:54:21 |
  2. URL |
  3. デスバレー #-
  4. [ 編集]

熱帯魚の刺身を食べたトンプソンです(苦笑)

沖縄イイッすねぇ( ~っ~)/
今まで二回行ったこと有りますが、海ぶどうは凄まじくウマイ!ソーキウマイ!マンゴーマンセー!と何気においしい物あるんですよねぇ。
自分はマンゴーキムチと言う不思議料理を食べて、意外と美味で感動した事があります(笑)
  1. 2006/07/11(火) 21:23:30 |
  2. URL |
  3. トンプソン #-
  4. [ 編集]

>>沖縄旅行

お久しぶりです。なんだか今日の日記は旅行パンフレットばりのボリュームで新鮮です(笑)
自分も沖縄は行った事あります。もちろん学校行事でですが(汗)
自分が印象的なのは、ドリアンアイスですね。友人が罰ゲームで好きな子にドリアンアイスをあげたところ、旅行の後しばらく話も聞いて貰えなくなったという逸話があるくらいです(笑)
そういえば、自分の時も天候には恵まれませんでした…。
次に旅行に行く時はベストな天候に恵まれる事を祈ります。
  1. 2006/07/12(水) 00:12:24 |
  2. URL |
  3. ドラクモ #EoKGhvuE
  4. [ 編集]

肉武者さん>富士山も満喫してきました。天気のせいで朝日が…という感じでしたが…

h(ry>手軽に名物食えてお得ですね^^

tnksnさん>お土産は…写真でガマンしてくださいw

如月さん>ルートビアは、名前からしてビール系かと思いましたが全然違いましたね。ある意味ハマりそうでしたが…

デスバレーさん>自家栽培でゴーヤとはまた凄いですね

トンプソンさん>海ぶどうおいしいですよねー。マンゴーも。で、マンゴーキムチですか…凄く食べてみたい響きです

ドラクモさん>あ、沖縄ってドリアン食えるんですか。食べ損ねました…。
沖縄って雨多いので天候に恵まれないことが多いですよね。
  1. 2006/07/15(土) 03:25:42 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/561-85bd8a71

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
