ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

わかった

ゼノ2が駄作と言われる理由。
演出面で1より劣るとかキャラモデリングが悪いとか
1を基準にすると、これくらいの不満点しか特に目立ってない。
なのに関わらず2の評判が悪いのは、ゼノ全体のストーリー上の起承転結において
「承」の部分を当てられてるから。
この部分は起承転結の中で一番ダレる部分であって、2自体のストーリーがそこまで悪いわけじゃない。

ロード時間は1と変わらないし音楽なんて1より種類増えてるし戦闘もテンポ良くなってるし
2のストーリーは全ストーリーの中だるみの部分なんですよ、と認識してれば駄作というわけじゃない。

1では、物語の始まり(ヴォークリンデ)や仲間との出会いが描かれてる分
2と比べるとストーリー面で最初からアドバンテージをもらってるんですよね。
だから「2はストーリーが1より盛り上がらないからダメ」というのは
少し考えれば当たり前の話で、的外れな批判ではある。
まあ2単体で売り出してるんですから、ダレる展開の中でもどうにか盛り上げる必要はあるわけですが
どんなにシナリオが良いと評されるゲームでも、中盤だけ取り出して
それだけでも良いと思われるものなんてないですよね。

しかしボリュームが少なくすぐクリアできるというのはある意味正解かもしれない。
実際早く終わらして3に行きたいです


・ジャンプ
まーーた天野洋一さんか、と思ってたら…結構面白かった
でも、有能人間が霊になって主人公に憑依するなんてネタは古すぎでは?
いろいろな演出も設けやすくジャンプ向けだとは思いますけどね。
漫画をよく読んでる人には、新鮮さがなくつまらない展開が待っているような気もしますが。

で、来週は杉田尚さんか。赤マルキャンペーンですか?

・ゲーム雑誌
電プレのパワプロコーナーで、アリサが一目でほづみりやさん絵だとわかった自分は
幻水5の設定資料集読みすぎかもしれんw

一方、ファミ通PS2の111ページがみさくら御大なのは全然わからなかった…
カラーのみさくら絵なんて汁のないみさくら絵なんて
つか、この人の絵から汁とアレを取り除くと何も残らないですね

・おなくーる
結局仕組みはよくわからない
勘違いだったってオチはないよな?
「精通の時と似た感じだった」という証言を信じるならば
精液が冷やされることで、後に出てくる暖かい精液との寒暖のギャップ
つまり温度差によって普段と違う感覚が得られたってのが仕組みかも。
玉本体、精管、大腿それぞれ局所的に冷やして対照実験行えば
仕組みがほとんどわかると思うんですけどね。



みさくらという単語が出てきたので
この日記をみさくら語変換してみた↓

・ジャンプ
まーーた天野洋一しゃんか、と思ってたら…結構面白かったのぉおお
れも、有能人間が霊ににゃって主人公に憑依しゅるのぉおおにゃんてネタは古しゅぎれは?
いぃろいぃろにゃ演出も設けやしゅくジャンプ向けらとは思いぃましゅぅぅぅけどね。
漫画をよく読んれっ…れるぅれるうぅうぅ人には、新鮮しゃがにゃくちゅまらにゃいぃ展開が待っていぃるようにゃ気もしゅるのぉおおが。

れ、来週は杉田尚しゃんか。赤マルキャンペーンれしゅぅぅぅか?

・ゲーム雑誌
電プレのぉおおパワプロコーナーれ、アリサが一目れほお゛お゛っづみりやしゃん絵らとわかった自分は
幻水5のぉおお設定資料集読みしゅぎかもしれんw

一方、ファミ通PS2のぉおお111ページがみしゃくら御大にゃのぉおおは全然わからにゃかったのぉおお…
カラーのぉおおみしゃくら絵にゃんて汁のぉおおにゃいぃみしゃくら絵にゃんて
ちゅか、このぉおお人のぉおお絵から汁とアレを取り除くと何も残らにゃいぃれしゅぅぅぅね

・お゙ぉおォおんにゃくーるのぉおお
結局仕組みはよくわからにゃいぃのぉおお
勘違いぃらったってオチはにゃいぃよにゃ?
「精通のぉおお時と似た感じらったのぉおお」といぃう証言を信じるにゃらば
せーしっせーし れりゅぅ れひゃいぃましゅ みるく ちんぽみるく ふたにゃりみるくが冷やしゃれることれ、後に出てくる暖かいぃせーしっせーし れりゅぅ れひゃいぃましゅ みるく ちんぽみるく ふたにゃりみるくとのぉおお寒暖のぉおおギャップ
ちゅまり温度差によって普段と違う感覚が得られたってのぉおおが仕組みかも。
玉本体、精管、大腿それぞれ局所的に冷やしてぇぇぇぇ゛対照実験行えば
仕組みがほお゛お゛っとんどわかると思うんれしゅぅぅぅけどね。




・お゙ぉおォおんにゃくーるのぉおお
↑原型留めてねえええ
てか「精液」の変換がかなり酷すぎて笑える
  1. 2006/07/18(火) 03:19:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<ラスボス戦おもしろすぎ | ホーム | だらけだらけ>>

コメント

ゼノ2といえば、人型で四人で出てきた雑魚に連続攻撃連続ブーストでなすすべなく全滅したという思い出があります。(ごめんなさいヘタレゲーマーでごめんなさい)
  1. 2006/07/18(火) 13:10:26 |
  2. URL |
  3. テケテケ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

天野先生前置き長すぎ
とりあえず今回はヘルシング8巻に期待
  1. 2006/07/18(火) 18:26:48 |
  2. URL |
  3. デスバレー #-
  4. [ 編集]

テケテケさん>一回ボコられた気がしますが、ザコ戦ほとんど全部逃げたので印象になかったりします(汗)
  1. 2006/07/19(水) 04:29:57 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/565-db198656

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
