fc2ブログ

ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト

いろいろとゲームが

・WA5
ファミ通.comにて金子インタビュー
雑誌の方のファミ通にあったのと内容ほとんど一緒。
本人も日記で言ってますが、無理してるのがミエミエですね~
日記みたいに超個性的な口調だと面白いのに…。
ちなみに、日記とはWA.netの有料のやつね。
見てて思うことは、これほど可笑しな製作者日記は多分他にはない
この人は天才だと思います。それゆえにアホ(良い意味で)ですがw

テイルズ新作発表会
キレイな動画きました。
Dの戦闘は…何がなんやら。
でも操作とかシステムは簡単そうです。リバースみたいにいろいろな要素があるというわけじゃなさそう。
TOWは、これホントに携帯機?まじでアビスの戦闘だ。PSPって凄いですねー
テンペストは…主題歌はいいと思うよ。主題歌はね…

・イリス2
サントラを埼玉最終兵器がアレンジするらしい。なんで???
このトップ絵を見て、元がガストゲーなんて誰も気付かないだろうなぁ

・シャイニングフォース・イクサ
こちらインタビュー
こちら公式サイト
インタビュー見た限り結構期待できそう。
前作の評判良かったところはそのままで、プラスαの姿勢でやっていくという感じ。
メインシナリオはグランディア1の人らしいね

・カルテット
パケ絵がイマイチ…
こら社長
パケ絵に限ってなんでこんなに描き込み量少ないの。
ゲーム中の画像取ってきて貼った方がよかったような


・ゼノ3
アレン君戦闘参加きたこれぇぇぇぇぇ!!!
( `_ゝ´)フォォォォォォォ

期間限定なのにレベルマックスまで育てろって?そんな根性あるかっ

今、中盤から後半あたりなんだけど…凄いね。この盛り上がり。
シオンが死ぬほどウザい事さえなければ…
というか本当にウザい。敵になってくれ。そして倒したい。

戦闘メンバーが
モモ、ジギー、ジンで固定されてきた。
モモ属性選択で強すぎ回復便利すぎ
ジギーダブル強化アクセで強すぎ全体必殺技ハチャメチャに強すぎ
ジンだけ微妙だけど、全体攻撃便利だし二個目の必殺が強いのでヨシ。
今回コスモスが弱めですかね。全体攻撃が貧弱だし必殺もイマイチ
  1. 2006/07/22(土) 03:51:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<ゼノサーガ3クリア | ホーム | パワプロ11買ってきた>>

コメント

今回のコスモスは強いけど、殆どの技の属性が炎なのが痛いですよね~。でもスキルのアタッカーラインを極めると、ある最強エーテルを覚えますよ~!最終的にはブレイクよりも火力重視なるのでブレイク、火力ともに優秀なコスモスは強いですよ!
  1. 2006/07/22(土) 05:30:39 |
  2. URL |
  3. イルカ #bymXYJgc
  4. [ 編集]

イリスの埼玉最終兵器によるアレンジはイリス2予約特典にイリス1のラスボス戦アレンジが収録されてたのが切っ掛けですね
その後1・2の戦闘曲主体のアレンジアルバムも出てます
おそらくはイリスでシリーズの方向性を大きく変更させたのと併せ、客層を広げる為の努力の一つなのかと。
私はギター主体の曲はあまり好みではないので全然興味を持てないですが…
丸田さんの絵の成長には感慨深いものがあるんですけどね
  1. 2006/07/22(土) 06:11:38 |
  2. URL |
  3. メグ #v4EGoeQ.
  4. [ 編集]

砂喀

アタッカーとしてならジンの方が序盤は有利ですね
ただ、コスモスのアタッカーラインを育てれば、
モモ同様、強力アタッカーエーテルあるので
最後はアタッカーとしても、ジンと互角になりますよ
さらに、回復エーテルをサブスキルで覚えさせれば
サポートもできますし、もう一方のラインを進めると
物理属性でダメージ大、ブレイク大の技があり
HPやVITもジギィ並になります
アタッカー兼ブレイカー兼サポーターになって神化しますよ
EPが心もたないですが、そこは装備品で補う
  1. 2006/07/22(土) 09:13:21 |
  2. URL |
  3. 青 #Tbsr0wbk
  4. [ 編集]

PSPはすごいwww

DSと一緒にしちゃいけないですよPSP☆
今はモンハンをやってるんですが、PS2版に負けず劣らず・・・携帯ゲームの域を越えてます、重さが

あと驚きなのは、保存容量がアホ。SDスティックの最高が1MBなので…2000個ぐらいですか、セーブデータは。
  1. 2006/07/22(土) 19:52:22 |
  2. URL |
  3. 香月 #FOTi0RoY
  4. [ 編集]

香月さん>>1GBでは?

イリスのアレンジCD良さげですね。埼玉最終兵器さんのギターアレンジはとにかく熱いですからねぇ。

少し聞きたいのですがキーボードいくら位で購入されましたか?
自分も買い換えようかと思っているので( ~っ~)/

  1. 2006/07/23(日) 00:01:13 |
  2. URL |
  3. トンプソン #-
  4. [ 編集]

イルカさん>確かに炎属性付いてるのは地味に痛いですね、コスモス。個人的には攻撃の効果音がそっけないのも残念…

メグさん>そういう経緯があったんですね。そういえばイリス1とSSHとのは関係があった話は聞いたことがあったような…

青さん>モモをアタッカーで育てればジギー並み…マジですかい
無難にスペル型で育てても使えるのでモモは優秀ですよね。

香月さん>PSPはスペック高いですし、PSPにRPGが多いのは、据え置きで作り込むのに費用や労力がいるのを嫌がった企業が傾倒するからなんでしょうね。

トンプソンさん>自分が買ったのはヤマハのPSR295で、値段は25000のを買いました。
初~中級で割と使える…くらいだと思うのでやりこむならもうちょい高いキーボードを買った方がいいかもしれません
  1. 2006/07/23(日) 18:48:02 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/569-8b88133b

02 | 2024/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー