ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

富士山登山&東京見物その1

OH!?
オカシイネー
ココJAPANであるのに、日本人イナイネー
ワタクシ騙されたディスカー??


…書くネタがなくなってきたので、二週間前くらいの旅行話。
とりあえず写真だけいっぱい。
詳しい話はまた後日

いやほんとに、富士山と浅草と東京タワーは日本人の方が少ないくらいでしたよw
本当に日本かと疑うくらい。

まず初日は、昼に東京に着いて新宿の高島屋10階で小籠包(しょうろんぽう)を食べました
しょうろんぽう

セットメニューの麺がうまかったー
小籠包で有名な割には小籠包は普通でした
おいしかったけどね。

アルタ前のタカノフルーツパーラーという所でパフェをデザートに
パフェ

ベリーパフェうまかった~~
フルーツ好きなので大満足でした。
左はチョコパフェ、上は…なんだろう。右はあんみつ系だったかな。
うまいのはいいんですが、自分達登山のリュックしょった集団が浮きまくってて
周りの視線が痛かったw

パフェ食った後には、近くのカレーで有名らしい中村屋でカレーパンを登山食用に購入
ドンキでお茶と軍手とカロリーメイトを購入。
金子(WA)が好きな新宿ヨドバシやさくらやを見たりしてうろついた後
新宿西口の高速バスで1時間半で富士山5合目吉田口に着きます。
新宿西口

新宿西口
田舎者はこういう景色も撮ってしまうから困る

近くのヨドバシでキーボード見たら、あまりの品揃えに
都会の恐ろしさを味わったぜ…

富士急

途中にバスから見えた富士急
道からすんげー近いとこにあってビックリ

富士急2

富士急その2

雲海

山道を登って、雲の上まできました
雲海がきれいだ

雲海2

雲海その2
上も下も雲という不思議な景色

オーロラ?

オーロラっぽい

スタート付近

スタート付近
登り始めたのは夜8時くらい
朝日拝む為に深夜登る計画です。
バスを降りたところあたりで、初めて外人さんに生で流暢な英語で質問された
スタート地点どこですか?みたいに聞かれたので
maybe over thereと答えて指さし。
とりあえず困ったらボディーランゲージ

夜景

登山道から見た夜景
けっこうキレイですよ

6合目

6合目
なぜか5合目から 下 っ て 到着します。
6~7合当たりで警備員さんみたいな格好したおじさんがピンクの簡略地図配ってます
これとらないと大変なことになります。
自分がどこにいるのかサッパリわからず次の休憩所までの距離もわからないので

鳥居

こういった鳥居があちこちにあります。

8号目

8号目

かに

クエスト発生
嘘です。もう一つの扉に「静」が入ってます

白雲壮

こういった休憩所がたくさん点在してます
入るだけで金がいるので外のベンチに座って休憩するのが基本

白雲荘

ベンチ側からの夜景

山々

看板アップ

登る

登る

登る登る

登る登る

登る登る

登る登る登る

浅間

頂上!
早めに出すぎたので、途中で休憩しまくって登山時間8時間
普通にいって6時間くらいかと

山頂

山頂からの景色
朝4時くらいだったかな

山頂店

お守りとか買えます
高いので一番安い350円のやつ買いました

山頂山小屋

遠めに撮るとこんな感じ

アリの行列

登山道を見下ろすとこんな感じです。
フハハハハ!人がアリの行列のようだ!

光

雲に光が差してきました

光2

照らされる雲海

光のカーテン

今回の旅のベストショットはこれ!
山中湖に差し込む光のカーテン
絶景!
…しかし、地平線側に雲が立ち込めてて日の出は拝めませんでした…

火口

頂上ではさらに火口を周回するコースがあります
そこから撮った火口。
白いのは蒸気とかじゃありませんよw活動はしてないので
霧です。頂上付近は霧が凄かった。

石

石文字を作るのが通例みたいです。

火口2

これが一番でかかった火口かな
ズームにしてあるので小さく見えますが、実際結構デカイです

火口3

もっと中を覗いた写真

火口4

奥に見えるのが、頂上の頂上、日本で一番高いところです。

観測と頃

小屋に近付く

二等三角点

この小屋の傍に二等三角点があります。
日本で一番高い三角点

碑石

その碑石
「今自分は1億2千万人の中で一番高い所にいるんだ」
この感情は言い表し難いものがあります

郵便局

山頂の郵便局

下山

下山2

下山時の景色はこんな感じ

ミニ富士山

ミニ富士山?

獅子岩

下りは延々と続くジグザグ地獄。3時間くらいかかりました。
連れの人が「あと何ジグザグあるの?」と言ったのが面白かった
新単位「ジグザグ」

ジグザグの終わりの当たりに獅子岩というのがあります
角度が悪いですが写真左方向からだと獅子に見える。

罠

罠か?罠なんか?

落石防止用だそうです。
中は階段状になってて足に負担がでかいので誰も通りません

馬

5号目付近に戻ってきました
5~6合目は馬での移動ができるようです(もちろん有料)

馬2

馬がいっぱい

5合目から高速バスで新宿西口に帰り、池袋サンシャインプリンスホテルへ

サンシャイン

階数多い~~~
と、写真を撮るあたりが田舎者丸出し

ペット

山頂で閉じたペットボトルは、下ではこうなります

焼印

5合目や各休憩所では杖が買えて、一回200円で焼印を押してもらえます。
杖1200円焼印一個200円と、ぼったくりすぎなので自分は買いませんでしたが。

夜は池袋の街に出て、ホットペッパー→飲み屋で飲みホでした
有名な公園にも行ってきましたよ
ろくでなしブルース(葛西vs前田だっけ)

飲みホの酒って、アルコール入ってないんじゃないかと思うほど酔えないよね

雷門

次の日は浅草
おなじみ雷門
浅草はほんと外国人率高杉

松下電器

これ松下電器が作ってるのね…

ニンジャ

オ~~
じゃぱにーずニンジャ!
So K0000L!!

正直このセンスには笑うしかない

韓国

ああ…とりあえず韓流しとけってことか…

浴衣

なんかえろい浴衣

頭なでなで

頭なでるといいらしいです

メイン

メインっぽい建物

さいせん

賽銭入れる所

五重塔

五重塔

花やしき

すぐ傍に花やしきがありました。花やしきって遊園地だったのね。
規模がすげー小さかったです

どじょう

昼は雷門から15分くらい歩いたとこにある駒形でどじょう料理

バンダイ

この店の真横にバンダイ

バンプレスト

向かいにはバンプレスト

どじょう鍋

どじょう鍋
少ないのに1500円くらいします。

どじょう茶漬け

どじょう茶漬け。800円くらい。
どじょうの味は、アナゴみたいでした。おいしいかったです

柳川鍋

柳川鍋もありました

東京タワー

深~い大江戸線に乗って東京タワー付近へ

シャツ

東京タワー1回ではいろいろとおみやげが
中でもおもしろシャツが一番気になったw
フリンレモン「禁断飲料、コギャル専用」
スーパーアポップス馬場

シャツ2

shimuraken
Pee
やっちゃん「刃物を使わず、小指30%カット!」

ビル群

東京タワーで登れる高さは二段階あって、もちろん高い方が金は高いです
これは安いほうの高さから撮ったビル群の写真
ぶっちゃけ、ここで登れる所より高いビルはいっぱいあったりする
都庁だとタダで登れるし

ビル群2

ビル群その2

六本木ヒルズ

締めは六本木ヒルズに行きました。
一階の広場
実際、ここに来てもあまりありがたみはない。5階くらいまでの店にいけるだけ
高いとこに登るのに金(1500円くらい)いるし…(♯^ω^)ビキビキ

夜は六本木交差点付近のイタ飯
雨が降って気温が高く不快指数が凄かったです
つかこの旅二日間は湿気が凄い上に気温33度くらいだったから気候は最悪でした

飯食ったら羽田直行、帰宅。
とりあえず写真編終わり。upするの疲れたー
  1. 2006/07/31(月) 15:17:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<勉強勉強 | ホーム | 再逆転>>

コメント

浅草関係の写真が
俺が中坊ン時の修学旅行で
撮った写真とアングルが全く同じw

すげえ 偶然 (;・ω・)
  1. 2006/07/31(月) 21:30:53 |
  2. URL |
  3. 河童 #MZPT0JiE
  4. [ 編集]

新宿駅、浅草、東京タワー、六本木
いずれも行った事のない都民が通りますよ

気候はむしろ今年はマシなほうだったかもです。
普段なら7月中旬~下旬と言うと大雨が降るとか台風来るとか最高気温歴代新記録が出るとか39.5度の翌日にまた38度を超えて最低気温も30度切らないとか



セフセフ
  1. 2006/08/01(火) 01:43:36 |
  2. URL |
  3. h(ry #-
  4. [ 編集]

まずは…

写真アップの方ご苦労さまです(笑)
いいですよね、こういう旅写真。本当みてるだけでいい旅夢気分です(^^)
富士山火口は凄いですね。今にも爆発しそうな感じがしました。いつか俺も行きたいです。
それにしても山頂からの景色は抜群ですね!すべらかさんは一億人以上の上にいたんですか…なんとも神々しい(爆)
  1. 2006/08/02(水) 22:12:53 |
  2. URL |
  3. 肉武者 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

河童さん>浅草は撮るものが決まってますからねw
アングルまで一緒とは偶然ですな。

h(ry>温度は許容範囲でしたが湿気がキツかったですね

肉武者さん>富士山はゼヒ一度行ってみてください。いろいろと辛いですけど…
頂上に立った時は軽く感動しました
  1. 2006/08/04(金) 06:07:52 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/577-661631db

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
