ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

勉強勉強

勉強の息抜きに配信はちょうどいいね


・まんがタイムキャロット
まんがタイムって、表紙だけ見るとガキ向けな感じがするかもしれませんが
読んで見るとシュール系だったり意外に質が高かったりする。
桑原ひひひさんの「ニコがサンタ」が特に面白かった
いちごちゃんと比べても、短編ギャグとしての質はこっちの方が高いかも

・ジャンプ
最近、本当に楽しみにしてるのはアイシールドだけかもしれない

ムヒョ、今回みたいなほのぼの描写を見てると思うんだけど
この作者はほんと独特の雰囲気を持っているなぁ。人柄が出ている気がする。
描いてるテーマが中途半端なので大人気ってほどではないけど
学園モノとかウケやすいものを描けばかなり光ると思う。
むしろ、怖さも迫力もない霊バトルでここまで持ってる方がスゴイ

今週のエムゼロはけっこう好きだ
この人はいろいろとベタすぎるのが問題だと思うので
腹黒さんみたいな何考えてるかわかんないキャラはいいかも。

今週の斬は普通で残念
やる気がある駄作は読んでてつまらん
GUN道みたいに、やる気がなく無茶苦茶だとネタ目的で見れますが…

読みきりギャグ
大きなフリをしておきながら
不思議系ギャグでもなく単にひねりのないありきたりなギャグでガックリ

・マガジン
ジャンプ読むついでに前週発売のマガジンサンデー読むようになってしまった
格闘料理人ムサシ…
こいつぁほんま魂をワシ掴みしてきおるでぇ

・はぴねす
読んでて思ったんだけど
ハルヒって春姫と書けるのね
  1. 2006/08/01(火) 23:26:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<吾郎(笑) | ホーム | 富士山登山&東京見物その1>>

コメント

ジャンプ読書の対象年齢層がコロコロクラスになりました

まんがタイムはけっこう好きな漫画多いけど全部古いからなぁ。(ぴっぴらノート、まんしゅう、うりうりうり坊etc.)
4コマ界の大御所です!
最近買ったのは、ヘルシング(少佐の余裕っぷり)ともやしもん(及川×武藤の百合シーン)とホーリーランド(プロテイン入りパン)。
どれもガチで面白い
  1. 2006/08/02(水) 03:16:22 |
  2. URL |
  3. デスバレー #-
  4. [ 編集]

今週の斬に一言。
顔怪我したのに治り早すぎ!
話変わりますが、前から気になってたスターオーシャン3DCに手を出して激しく後悔(>_<) 止め時が難しいです。
  1. 2006/08/02(水) 06:53:20 |
  2. URL |
  3. 村長 #-
  4. [ 編集]

ジャンプなんてしばらく読んでないから今どんなのやってるかわからん…今は完全にマガジンかなぁ?
DCの敵強化にはビビった
無印→DCとやるとorz
  1. 2006/08/02(水) 08:10:30 |
  2. URL |
  3. Sphere #NAijnZeA
  4. [ 編集]

デスバレーさん>4コマ形式なのに次の4コマにストーリーが続いてる形式はよくみますけど…あれなんていう形式なんでしょうかね。

村長さん>SO3DCは…最初は面白かったけど後半の敵にイライラして銃連射だけしてた記憶が(汗)

Sphereさん>DCって敵強化されたんですか。コンボボーナスとか入ってこっちが有利になったのかと思ってました
  1. 2006/08/04(金) 06:10:47 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/578-c8e59ea9

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
