ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あれれ

今突然、ワンピースが今週なかったことに気付いた
それだけですはい

ムヒョが すっごい えろげ


拾ったので貼っとこう
秘奥義


テンペスト
おいおい、キャラ絵いのまたで統一しないのかよ
奥村キャラ出すといのまたのアレさが余計目立っちゃうじゃないか。
つーかいい加減奥村で統一しろってばよ
サブキャラばっか書かせてるけどメインの藤島といのまたよりうまいんだから。
あ、うまいってのは一般ウケするって意味ね

・電撃PS
すんゲー10本がある週はいいねー。わくわく

ソウルクレイドル買うかもしれん。
ディスガイアで有名な日本一ソフトウェアのゲーム。
ディスガイアやってみたかったけど、あの雰囲気と子供っぽさで敬遠してしもうた。
つか、けっこうSRPGは手をつけてるんだけど、最初にこのジャンルやったのは
ファイアーエムブレムで、それ以来他のSRPGやっても面白くなくなった。
超名作と言われてるタクティクスオウガやFFタクティクスも詰んでしまったし。

日本一はドット絵を売りにしてるみたいだけど、どうみても汚い
テイルズにも余裕で負けてるほどだし、最近の売れてるドット絵ゲーの中では1、2を争うほどじゃないか?
てか、なんでドット絵ゲー作るとこはそこを売りに出してるんだろうね。
PCゲーと比べたら勝ち目ないのにね

シャイニングフォースイクサのシナリオが
シナリオ月光の火野
はせべじゃなくてよかった…けど。
まあいいや、このゲームはシナリオとかキャラは諦めてる
ゲーム性が画期的で楽しそうだから冒険します
  1. 2006/10/16(月) 17:38:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<あわわわわ | ホーム | 2年ぶりくらいに>>

コメント

すべらかさんはじめまして。初めてコメントさせて頂きます。
確かに日本一のドット絵はヒドいですよね;
でもディスガイアのウリはやり込みですよwヒドいやり込みになると魔法使い系の攻撃力が低いキャラでもダメージ1億とか行きますからねwww
自己満で終わる場合もありますが達成感は一塩ですよー
  1. 2006/10/16(月) 20:39:32 |
  2. URL |
  3. 斑鳩 #JUGsyThY
  4. [ 編集]

日本一ソフトウェアはやりこみを履き違えているような・・・ラ・ピュセルから全部持ってる自分が言える台詞じゃないけど。
自分もそろそろ奥村氏に日の目を浴びてほしいと思う。
  1. 2006/10/17(火) 01:18:55 |
  2. URL |
  3. ミミーさん、好きです #-
  4. [ 編集]

自分としては、下手なポリゴンよかマシに思えますが
確かにディスガイアはやりこみでしか評判を聞きませんね

ドット分はファルコムとSFC時代のスクウェアでお腹いっぱいです。
  1. 2006/10/17(火) 23:06:02 |
  2. URL |
  3. おれっず #-
  4. [ 編集]

斑鳩さん>あれ?はじめましてじゃないような…
同名の方ですかね(汗)
確かに日本一の一番の売りはやりこみですよね。数値あれだけ上がるゲームは他にないかもしれないですね。

ミミー好きさん>シリーズ多くやってる人から見れば、作業感が強すぎかもしれませんね、日本一ゲーは。
奥村さんは他の所にいけば十分メインでいけると思うんですけどねー。

おれっずさん>英伝はかなり綺麗なドットですね。そういえば、最近やった幻水2のドット絵も凄まじかったですよ。そこまでキレイではないですけど細かいところにこだわりまくりで感動しました。
  1. 2006/10/17(火) 23:42:57 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/640-7b7bbb92

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
