ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暖房の季節

うん、まあ二個前の記事は言いすぎです。
わざとです。びろ~んびろびろ~ん

ただね、方向転換したいからいろいろと搾りたい。
頻繁にこういう癇癪おこしてると自然と去っていってくれる人が増えるでしょうからね。
我慢やストレスの種を排除したいのでね、ノリについていけない人は去るがよかです。
別に初心者というだけで排除しようと思ってるわけじゃないです。書き込んでもいいんですよ。
ただ私にマイナス方向でウザい絡みをしてくる人が嫌なだけであって、掲示板にいようがかまいやしないです。

で、まあ言い分はここまでにしておいて。
2ちゃんについて説明してみよう。
2ちゃんが何かと言われれば、「日本一大きい掲示板」というだけです。
それ以外特に他の掲示板と変わった所は全く無い。
罵詈雑言、犯罪行為その他が許されてる無法地帯と思われてる場合もあるみたいですけどね。
何も知らない人にとっては。

あれですよ、下でもいったけど匿名掲示板と2ちゃんには何の関連性もないですよ。
ただしたらばBBSを使ってるというだけです。
yyをはじめ同じ形式をとってるBBSなんぞ死ぬほどたくさんある。

なぜ世間で2ちゃんが悪いイメージ持たれてるかというと
2ちゃんで犯罪予告があった事件
レスが優しくない
この二つ。
ただ、上の事項についてですが、2ちゃんに住み着いてる人が犯罪を起こしたのではなく
犯罪を起こすべき人が、全国で一番目立つされるであろう2ちゃんを予告の場として利用しただけ、というです。

よくも悪くも2ちゃんは一番注目されてる掲示板です。
一日1000万ヒットもするような場所ですから。
逆に考えると、(PC持ってる人に限っては)訪れたことがない人の方が少数なわけです。
行ったことない携帯厨にとっては、クズが集まるローカルな場所という印象があるかもしれませんが
ネット全体からすれば2ちゃん見ない人が珍しいということ。

よく、ゲーム会社の人が2ちゃんみてるとスゴイ批判されてたりしますが
ゲーム会社の人だって一般市民だしその一般市民の大数が見てる場所なんですから
その理屈はめちゃくちゃおかしいww
「え~、2ちゃん見るような人が作るゲームやりたくなーい」
とか言ってるバカね。よく見かけます。

ああ、話が飛んだ。下の項目ね。
レスが優しくないのは、匿名だからです。ウチの掲示板もそうです。
したらば使ってるとこは大抵そうです。
匿名になると攻撃的になるってだけです。
2ちゃんはむしろネットに慣れた人が多いので個人サイトよりマナーある人の方が多いよ。
マナー悪いのは主に空気が読めない初心者。
見た感じ、2ちゃんなんかよりテイルズのファンサイトの方が数十倍酷い。

まあ、何が言いたいかというとあそこは日本一巨大な掲示板ってだけで
それ以外のなにものでもないということです。
すんごい悪い方向で偏見持たれてるみたいですけどね。
まあ確かにダウソや虹などグレーな場所はあるけど。

2ちゃん見てる人をけなして、自分は清廉潔白みたいな考え持ってる人いますが
そういう思想持ってる時点でそうとう下です。見下してるつもりかもしれませんが見下されてますよ。
けなすという行為は、その対象の事を理解していて初めて許される行為だからね。


こういうこと書くと2ちゃんのノリをファンサイトとかでもやっていいと思うアホがいるかもしれないけど
悪い偏見をもたれている以上、2ちゃんの話題を出さずにその場の空気に合わせるというのがマナーですよ?
2ちゃんは本当は悪い所じゃないから、別に話したっていいじゃんか!
お前らの偏見の方が間違ってるんだ!
とか胸張って言うような人がいそうなのでね…なんとも虚しい話
  1. 2006/11/25(土) 00:40:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<あぁ | ホーム | さてここでマジメに>>

コメント

2ちゃんに対する認識が偏見により構成されてる人なんかは
ファンサイト等の掲示板でマナーの悪い人=ねらー とか普通に思ってそうですしね
勿論部分的に重なるケースは腐る程あるでしょうけど

携帯に閲覧用のアプリ入れてる自分が言うのも何ですが、携帯層が増えるとサーバーの負荷も増しますし
偏見を持ってもらっている方が都合が良いと思ってましたが、こんな弊害もあるんですね~
  1. 2006/11/25(土) 08:19:24 |
  2. URL |
  3. メグ #v4EGoeQ.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/684-76426f6e

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
