ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっと文句垂れますよ

TOD

リバースの戦闘システムがなかなかいい出来でバランスもよく
このリメイクDでもシステム的に快適で見直し始めてたD2スタッフですが
もうこれで愛想が尽きた

ファンの要望があってリメイクしたんなら
2部のグダグダの評判の悪さくらい知ってんだろうが
それを改変もせずにダンジョン連発しやがって
どこを調べられるか、どこが通れる道なのかわかり辛く
謎解きで詰まるのではなくしょうもない理由で詰まりやすい
しかも仕掛けも面白くもなくただ動きまわされるだけで
解く快感もなくエンカウントのストレスだけがジリジリ溜まっていく

謎解き中くらいエンカウントなしにするか
シンボルエンカウントにするかどっちかにしろよ
広くて分岐点が多くマップは使いまわし
違うダンジョン同士でもマップ使いまわし(笑)
そこまでしてプレイ時間稼ぎたいのかお前ら
クリアして即売りする人の防止策を考えても
ダンジョンがめんどくさくて売る人が増えるというのは考えないんですね。

後半になると敵が硬くなり飛ぶ敵などのウザさも倍増
難易度が高いという事とプレイヤーに嫌がらせすることを同値と考えるなよ
お前らとトライエース社員の考え方は本当に癌だ
自身が何か創造することがめんどくさいからといって
プレイヤーに足かせをはめる。プレイヤーに努力を さ せ る

オートレベル上げさせないようにしました(笑)
引継ぎしたければ何周もしてください(笑)
でも引継ぎ要素は便利なのは削除しました(笑)

周回プレイ御用達のテイルズシリーズで
このクソエンカウントのお使いシナリオで
今まであったエンカウント無効がないとかふざけてるのか?

グレードないのを隠すためか知らないが
公式サイトでは戦闘終了画面のスクショがないし
異常に退化したフィールドポリゴンを晒すのが嫌で
ムービーではダンジョンばっか異常に写してフィールド隠してるし

ファンの要望が強いからOP替えないかったと言い張るだろうけど
外注費を削るだめでしょ?ムービー使いまわしするくらいですしね。
装備画面など酷いキャラ絵、以上に描きこみが少ないソーディアンのキャラ絵
どこの新人に描かせたか知らないけど手抜き臭がするものは最初から無い方がマシですよ

戦闘曲も、通常戦闘はオリジナルのアレンジ
通常戦闘2番目もアレンジ(笑)3番目もアレンジ(笑)
ボス戦は他シリーズの曲の流用(笑)
曲の質と量ともに最低じゃないのか今回は
桜庭は転生学園で忙しかったんだからもっと田村に書かせるか他の人にでも頼めよ


乱発の影響か、単にやる気がないだけなのか
テイルズスタジオはやばいかもね
ナムコ内のレジェンディアチームもそうなってしまうのかね
それ以前に次回作つくってんのかすら知らないですけど
  1. 2006/12/03(日) 19:57:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
<<↓↑ | ホーム | 言い忘れてた>>

コメント

マジすか

2周目なんかする暇ないから引き継ぎはどうでも良いんですが、後半の面倒くささと内容の無さまでもフル移植…信じられん…

これじゃ自分はしばらくはエレビッツ&ゼルダ漬けかなぁ。今回のゼルダも神臭がプンプンしますよ(笑)
  1. 2006/12/03(日) 20:13:59 |
  2. URL |
  3. 斑 #cy16YlqM
  4. [ 編集]

THE LEGEND OF ZELDA

今度のゼノレダはリンクの中の人が変わっていますね。

それはそうと、ディンプスはスルーでつか?
  1. 2006/12/04(月) 01:15:27 |
  2. URL |
  3. (゚∀゚) #4DOcPobI
  4. [ 編集]

戦闘曲変えなかったのは自分的には楽で嬉しい

と思ってたら結構のびてたり追加されてたりしてウザー
  1. 2006/12/04(月) 01:49:33 |
  2. URL |
  3. h(ry #-
  4. [ 編集]

ついさっきクリアしました。
なんていうか…ホント後半のダンジョンは不快ですね。特に空中都市あたりからかなぁ…
特にダイクロフトはもはや異常…。こんなに不快なダンジョンがかつてあったろうか、と(苦笑)
自分はレジェンディアの歩きで脱出より苦痛でした…
自分的には戦闘とチャットぐらいですねぇ。今回良いと思ったの。

マイソロ怖いな…
  1. 2006/12/04(月) 06:14:39 |
  2. URL |
  3. 亀 #-
  4. [ 編集]

あまりに…

同意する部分が多すぎて感動でしたww
テイルズは謎解きの意味をめんどくさい作業とはき違えてると思う。
「難易度が高いということとプレイヤーへの嫌がらせをすることを同値に考えるな」とかほんと超同意。

私はもうWA5に期待します。
  1. 2006/12/04(月) 09:46:46 |
  2. URL |
  3. くーら #64owOXpE
  4. [ 編集]

テイルズも滅ぶとやるRPGがwテイルズシリーズには
いつか描いてた明日にもう一度歩き出して欲しいですwW
 
WAシリーズやったことないけど、PS2のソフトあたり買いあさって
参入しようか思考中
連ザ買わなければ、資金練りできるのでw
  1. 2006/12/04(月) 12:35:28 |
  2. URL |
  3. 蒼 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

え?

管理人はレジェンディアチームに期待してるらしいが矛盾してないか?リメD長いダンジョン、しかも使い回しと言っているがレジェンディアなんてもってひどいじゃないか。キャラクタークエストは「大陸まで作るのめんどいからマップ・ダンジョン使い回しね!」って言ってる開発者が目に浮かぶ…。絵、バトルシステム、妹萌え的展開、戦闘曲など改善してほしいこと盛り沢山なのに。管理人はレジェンディアのどこが好きなの?私は「蛍火」が救いでしたね
  1. 2006/12/05(火) 10:00:34 |
  2. URL |
  3. ラルク #-
  4. [ 編集]

管理人さん。言いたいことは分かるけど、言いすぎじゃない?
確かに後半のダンジョンはウザかったけど、気違いになるほどのもんじゃないし。
毎回思うけどコメントしてる方々はすごいですね。そこまで分かりあえるなんて。ファミリー?
にしても今回はひどい。
まるで反感を待ってるかの様な文章。
  1. 2006/12/05(火) 15:47:53 |
  2. URL |
  3. ハロルド #iWfHidvU
  4. [ 編集]

Lを馬鹿にするな

>>ラルクさん
そういう事はよそでやってください。
あと余談ですがテンペストは貴方が挙げている事のほとんどが該当していますよ。
  1. 2006/12/05(火) 16:07:36 |
  2. URL |
  3. (゚∀゚) #4DOcPobI
  4. [ 編集]

ここの管理人は人が不愉快になるとわかっていてそれに反応してほしいから書いてるんでしょう。そうでしか人の関心をひく事ができない哀れなやつなんです。
  1. 2007/07/01(日) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. ☆・。・☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/696-91a9da01

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
