ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

WA5簡易感想

シナリオ非常に良

脚本は女性の人らしく緻密で穴がなく作りこんでいる
イベントシーンやキャラのセリフは金子が手がけてる分、熱くバカさがでまくりで最高

戦闘はなぜか4より結構劣化している印象
これは全くの予想外。

とりあえず戦闘キャラを3人に減らした理由がわからない。
移動と攻撃を同時に行えるせいで、位置や距離といった面でのヘックス戦闘の意味があまりない
GCグラフがHP減少を伴うので使えなくなった
全体的に戦闘テンポが遅くなっている

役割分担とステータス差が明瞭に出てた4と違い
ミーディアムのせいで補助魔法が分散され数も少なくなり
さらに強いキャラと弱いキャラがはっきりしており
とある協力技だけが突出して強く使い勝手が神なので
戦闘キャラ固定、戦法固定 とつまらない状況になっております


全然予想だにしてないことだったんですが、シリーズファンへのサービスが凄すぎる
町人などなど、いたるところにシリーズキャラがいてすごく嬉しいし笑える
中盤までで20人くらい出てるので、総出演もあり得るかも
4のレベッカとアニーとか、すげえマイナーなNPCまで完全再現してる始末
最高です

町でミニスカにされたあげく
さらにエロ本の表紙にされた前作のヒロインには涙が出た
そんなにユウリィ嫌いか金子よ。
エロ本のイベントが起きたらコレみてみ
絶対笑えるから

どこの町にもニヤリとできるので自分みたいなシリーズファンは鼻血がでそうです。
個人的に、ぜひとも他シリーズをやってから5をやってほしいところ


ダンジョンの謎解きはあるにはあるが
1・2・3・Fのような箱庭でパズルをする感覚ではなく
どこにでもあるような感じの、ダンジョン全体を攻略していくといった平凡な印象
謎解きの量は4より多く難しさも少々あるが
1・2・Fに比べると量と難易度ともに話にならない程度なので少し不満。


システムは全般的に良好です
全体として神ゲー

ただレベッカの恋愛臭プンプンさとキャロルの存在そのものが
WA信者としては受け入れがたいものがある
  1. 2006/12/14(木) 15:28:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<57時間レベル75 | ホーム | 訂正>>

コメント

主題歌結構好き

ん~、確かにキャロルは何か場違いな気が……
それと所々挟まれるレベッカの日記には意味があるのか?って感じです。

つかファミ通www筋肉ヒゲ(まだ名前しらん)倒そうとすんなよwww
50時間くらいかけて、70レベルくらいにすれば勝てるらしいですよ。
  1. 2006/12/16(土) 15:47:39 |
  2. URL |
  3. メルー #KKRNujqE
  4. [ 編集]

キャロルとレベッカの日記は…う~んって感じです
てか50時間レベル70ってちょうど自分がクリアしたときの条件と同じw
  1. 2006/12/17(日) 21:48:26 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/711-169e19c9

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
