ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

シャイニングフォースイクサ

45時間くらいでクリア
これは楽しいゲームですね
無双系好きな人にはたまらないかも

アクション戦闘なんですがガードもジャンプもなく×で攻撃するのみ
でもすごく楽しい
何も考えずにプレイして爽快感が得られるゲームですね
訓練場と隠しダンジョンでやりこみも凄い
と、いうか武具のオプション要素もおかげでそれだけでもやりこみにキリがない始末

あとマップすごく広いです
マッピング大好きな人はたまらないかも
戦闘がストレスにならない分、埋める作業してるだけでも結構楽しいね

ストーリーは…
なんか100字以内でRPGのシナリオ書けって言われて出来上がったって感じの…
ストーリー自体はいいんですよ
ただ細部がない…というか会話部分すら凄く少ないので細かい描写が全然ない
マッピングしてる間に何の目的でそこに来ているか忘れる
そんなシナリオ
致命的に思えたのは、人が人を好きになる過程がハショられている所

まあ、ストーリーには期待するな!
そもそも空気だしね

ちなみに予約特典の小説が凄くイイ
本編のボリュームと同じくらいの量があるような
てかこれ読まずに本編だけプレイしても何も残らないような
特にカティーナとか
野中藍さん採用してるのに本編では1分もしゃべってないような
この兄妹関連は小説必須

それに、主人公たちが最初から揃ってるのも問題なような
小説ではそれぞれのキャラの出会いや冒険が書かれてるんですけどね
これはさすがに本編でもやらないとマズくないか

小説は200ページくらいですが凄く読みやすい
あと挿絵も1キャラひとつずつくらいあってイイ
メーベル、アミタリリ、リームシアンになぜかエロシーンがあるのもポイントかもしれない
  1. 2007/01/29(月) 06:32:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<シャイニングフォ(ry | ホーム | どうみても>>

コメント

小説あるなんて知らなかった…予約すればよかった…|||orz

ゲームは面白いです♪
管理人さん、ありがとうございます。日記見て買いました
  1. 2007/01/30(火) 01:32:35 |
  2. URL |
  3. 雅人 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/742-51cdfbfe

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
