ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト

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勉強しよう…

テスト前でヤバかったのでソウルクレイドルがアレな出来だったのはある意味助かった

・アトリエシリーズ新作
やったー!
アルトネリコ2じゃなかったー!

Mana-Khemiaー学園の錬金術師たちー 5月
アトリエシリーズの流れを汲む錬金RPG

ですって
絵師さんのサイト
なんか…無難ですね
無難にうまいというか、個性があるようなないような
結構万人受けしやすそうですね
個人的にはやはりイリスシリーズの絵師さんが好きだったんですけど


・ソウルクレイドる
ちょっともう一回叩かせてね
日本一のゲームをやったことない自分にとっては、もう、なにもかもが
チャチイ、ヘボい
昨今の携帯ゲームに余裕で負けてるクオリティ
まあヘボくてもゲーム部分がおもしろければいいんですが
戦闘バランスが…
中学生が作ったRPGツクールでもマシなバランスにするぞこれ
死ぬか全快かの2択しかないからHP見る意味ないとか
数値を見ながら戦略を練るSRPGとしてはクソ以下の出来です
悪い相性だと瞬殺されて良い相性だと瞬殺できる
主人公パーティは強制召喚&主人公が強制リーダーというシステムのせいで
主人公の相性が悪かったら、相性良いパーティーを呼び出して
主人公はスミでおとなしくしてる、とかこんなことしてるのがホント虚しくなる

新作ゲームでクリアせずに売るなんて初めてだったけど
売値5000円もいかなかったよちくしょうが
  1. 2007/02/15(木) 13:16:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<うわはははははーーーー | ホーム | ソウルクレイドル>>

コメント

日本一のゲームは戦略というよりはどこまでも強くできて敵を瞬殺みたいな感じですからね。戦略性は確かにうすいですがキャラを強くするのが好きな人はかなりハマりますよ。ディスガイア2は個人的にオススメですよ。グラフィックなどはあれですが これは日本一のかたも雑誌のインタビューでPS2でPSのグラフィックのレベル PS3でPS2ぐらいになると思うみたいな事言ってましたしね。
  1. 2007/02/15(木) 14:04:19 |
  2. URL |
  3. レッドラム #EmGmBmaw
  4. [ 編集]

バランスがアレなだけでなく育成要素がないのは痛いですね
ひたすら鍛える、という作業に楽しみが見出しにくいですし
  1. 2007/02/16(金) 21:13:43 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

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