ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ファイアーエムブレム暁の女神クリア

54時間でクリア
神ゲー
文句なし
Wii持ってる人は買うべし

でも
ストーリーは前作の蒼炎の軌跡やってないと凄くわかりにくい
逆に前作やってたらかなりイイ具合だと思います
戦闘システムはなぁ
なんつーか、完成されてるし文句のつけようが無い
ただ説明書に載ってないことかなり多いので気付きにくいかも
チュートリアルは積極的に読むべし
本当にやれることが多いです
プレイしてる人によってかなりスタイルが違うだろうし、どんなプレイの仕方でも楽しめるバランス
文句なしです

音楽は頭に残らないね。でも悪くない
荘厳な感じはかなり出てます

シナリオのボリュームはかなりのものですね
支援効果そのあたりでキャラ別エンディングがあるらしい
全部44マップのはずが、その数なかったのでルート分岐がある?
難易度はノーマル、ハード、マニアックがありますが
マニアックはハードでクリアしたらプレイ可能
で、凄い仕様らしい

「マニアックは
敵の思考ルーチンがトラキア(乱数を先読みしてこうげきしてくる)
敵がすりぬけスキル所持
敵が臨機応変スキル所持(反撃時に武器自動変更)
敵がトラキア仕様の再行動[♪]
敵の強さ人数大幅うp」

ですって

あと、オマケが充実してます
サウンドモード、戦歴、ムービー閲覧、イベント閲覧
データを引き継ぐとあるので次周への引継ぎ要素はあり?

しかし、エンディングがキッチリしてるゲームはクリアしてスッキリしますね
爽快感がある
最近クリアしたゲームはエンディング手抜きなのが多かったので嬉しい

このゲームの不満点挙げるとすれば、ムービー以外ボイスがないことかな
イベントはいいとして戦闘時のダメージボイスはあってもいいかも
まあ、なくても全然気にならないけどね
  1. 2007/02/26(月) 04:22:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<FE暁 | ホーム | ファイアーエムブレム暁の女神>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/774-a6b9661d

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
