ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ねむい

昼寝したのに眠い。といっても今三時半なんですが。
明日は朝イチで実験ですよー。起きれますかー?


すんげえ久しぶりにCD借りました。
RATHER UNIQUEのシングルはまぁまぁだったんですが、aikoとNobodyknows+とDAIのアルバムはハズレ。
欲しかったB'z、Zone、スピッツのアルバムとラルクのシングルはレンタル始まってなかったり貸し出し中だったりで借りれず…。
ちくしょう…こんなに不発だったのは初めてだ。


ジャンプ感想。
なんか日に日にダメダメになっててすいません。なんかモチベーションが下がってきた…。

今さら言うのもなんだけど、やっぱ感想で良い所を言及するのって難しいね。
銀魂の感想書きにくいってのも、ギャグやセリフが面白かったりしても「おもしろい」としか言えないからで。
悪い所をツッコんだりネタにするのは死ぬほど簡単ですが、褒めるってのは段違いに難しい。
「構成が…」とか「伏線が…」とか、聞いててもおもしろくないような言葉を使わないと「なぜおもしろいか」を伝えられないんですよね。
自分だって実際、小難しいこと言ってまで褒めたいとは思ってないわけです。おもしろいもんは「おもしろい」「ウケる」で終わらせてしまいたいし、悪い所をツッコんで楽したいんですよ。

今さらながら、感想書くのって難しいなーと思い始めた今日このごろ。
  1. 2005/04/20(水) 03:48:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<フロントミッションリアラ | ホーム | 明日休みだきゃっほーい>>

コメント

マンガ感想

やや、すべらかさんも苦労を重ねながら書いてたんですね。
毒壺っていうくらいだから、ガンガン毒吐いて突っ込んだらよろしいと思いますが。
ジャンプ本誌より楽しみなので、とか言ったら逆にストレスかな。
感想を読んでる人間の大多数は、そのジャンプを実際に目にしてるはず。いい所は言葉少なでも伝わりますよ。きっと。

音楽。最近ではレミオロメンのエーテルが良かった。
機会があれば。ぜひ。
  1. 2005/04/20(水) 05:40:24 |
  2. URL |
  3. 丹 #-
  4. [ 編集]

大変ですね

やっぱり他の人にうまく感想を伝えるのは難しいですよね。僕は今の毒を吐く感じのが大好きです。すごい共感出来る所がありますし、これからも頑張ってください。応援してます
  1. 2005/04/20(水) 08:41:12 |
  2. URL |
  3. 和哉 #-
  4. [ 編集]

ご苦労様です。

それほど四苦八苦しながら書いてらっしゃるとはご苦労様です。 そんな、すべらかさんの努力の結晶が見れて僕はとても嬉しいです。ブリーチは狛村と藍染になにか因縁がありそうだなと勝手に思っています。アルバムは今度ポルノが出しますね。それでは長々と失礼しました。
  1. 2005/04/21(木) 00:43:56 |
  2. URL |
  3. 秋沙雨 #WE/xn6Vw
  4. [ 編集]

丹さん>本誌より楽しみ…
えええええマジですかい。来週は合併号なんで気合を入れて…。
あーレミオロメンですか。視聴コーナーで聞こうとしたけど忘れてた…。今度聞いてみやす。
和哉さん&秋沙雨さん>いやはやどうもありがとうございます。
口調とか一辺倒で自分でもイヤになってきたので、何か変化をつけねば…。
  1. 2005/04/21(木) 03:35:30 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/78-5a70c06c

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
