ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漫画

あぶねー
おおきく振りかぶって7巻買ってカブってしまうとこだった
うまくない?そうですか

ぱにぽに9巻かったけどカオスっぷりが初期のノリに戻ってきた
この漫画は流し読みだと全く意味がわからないからこま…困らない

なんかまたスクラン新巻出てるんだけどこの漫画単行本出るペース早いような
といっても週刊誌だから気のせいだよね


ようやく尽さん覚悟を決めたか
もう後戻りはできないぞ
播磨とくっついて終わるかどこか外国へ飛んでしまうかこの2択くらいしかないような

最後のコマで姑の嫉妬ようなコマがあるけど
実際こういうシチュエーションが今までにないのがおかしい
播磨は直進直情的で不器用な行動派
この性格で、周りの同級生に天満が好きだということがバレてない今までの状況が不自然すぎる
言葉足らずな性格とハプニングの嵐でゴマかしてきた感があるけど
ようやく解禁ですか
スクランは食い違う交友関係の矢印の中で嫉妬という要素を入れないからこそ
コミカルで読みやすい恋愛学園ものとして成り立ってきたと思うんだけど
これから先ジメジメした展開が待ってるんだろうか
と思ったけど、ないか
ジメジメする前に早々に決着付きそう

八雲が本格的にハブられててきてるけど復活は…しなくてもいいか
これ以上ややこしくなってもなぁ
その場合、播磨さんのおかげで恋というものがわかりました!いい経験になったよ!
的にまとめてもそんなに問題はないか
序盤で出てきた黒髪幼女の伏線の回収にも都合がいいし

この漫画ってたぶん作者は最後の展開考えずに描いてるよね
昨今の主人公(笑)の扱い、行動全てが居なくてもいいようなオマケキャラ
主人公とその片思いの相手両方ともボケ担当って時点で
はちゃめちゃで楽しい漫画になればいいなと思って描いたんだろうし
いろんなキャラ出して相関図にぎわせてればいろんな展開に発展できるからバンバン出しちゃえ
というような感じで進んでいったんだろうけど
沢近のスキスキっぷりや美琴関連の人間関係の整理や宙ぶらりんだった花井の心境表明など
確実に収束に向かってる気がする
あれ、まさかあと3巻くらいで連載終了したりする?


絶対可憐チルドレン8巻…は凄く微妙でした
ハンタの念能力のように都合のいい特殊系ばかりが増え
エスパーという概念が壊れそうな予感
エネルギー波の応酬しだしたらもうヤバイかもね
モモンガ関連も、いまさらというかなんというか
自分がライオンだったことがないから~ のくだりとか序盤で既にかなり触れてる話題じゃないか?
部下のキャラが余計にそう思わせるのかわからないが
兵部のキャラはもう敵とは言えなくなってるし
共通の敵が出てきて協力して立ち向かうとかいう展開が待ってるんなら個人的には萎えるところです
  1. 2007/03/20(火) 16:43:17|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<はあ | ホーム | あー>>

コメント

マガジン読者の俺から見ると
スクランはまだまだ終らなそうな気がします
作者が先の展開を考えてない、っていうのはかなり同意
  1. 2007/03/20(火) 19:26:46 |
  2. URL |
  3. ミミー大好き名無しさ #txZHgShk
  4. [ 編集]

おお振りは桐青戦続いてますね~、七巻で終わると思ってたのに・・・
ていうかアニメ化は微妙なんじゃぁ
  1. 2007/03/21(水) 22:26:00 |
  2. URL |
  3. メルー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/784-a9689624

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
