ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FE暁の女神

今周マスタークラウン使うキャラリスト(支援組表記)

暁の団剣士組
エディ-ツイハーク

暁の団その2
レオナルド-ノイス

おしどり竜騎士夫婦組
ジル-ハール

鉄壁防御田舎組
チャップ-ネフェニー

移動力&再移動重視組
ステラ-タニス

師弟サジタリー組
ヨファ-シノン

カップリング御用達組
ワユ(-アイク)

以上13人

暁の団育てようと思ってたからブラッド-ローラの二人を入れようとしてたんだけど
ブラッドの速さが10前半でヘタレて話にならず、断念
難易度マニアックだとほぼ回避ゲーなので速さの項目がヘタレると全然使えないね
ちなみにメグとイレースは1周目でラストまで使ったんで今回は放置
フリーダ様はカンベンしてください

ノイスは命中低いせいでレベル上げしにくすぎで落選しそう
再移動できるキャラはものすごくレベル上げしやすい
防御が高くて壁になれるキャラも同様
射程2キャラは壁の後ろから稼げる
ノイスは攻撃力が割と高く命中が低く間接攻撃は当たらず防御は低い
とまさに最悪

最上級職の評価(10満点)

神将-9
アイク専用
勝手に無双しててください
若干回避が低い

戦乙女-9
ミスト専用
再移動できる回復役はかなり便利
大器晩成つければ剣キャラとしても使えないこともない

皇帝-6
サナキ専用
魔法自体が不遇なのであまり使えない
物理防御が低すぎて怖い

巫女-8
ミカヤ専用
加護付き無限パージか無限リザイアしかやらないと思うので
評価もくそも…

密偵(笑)-3(笑)
サザ(笑)
瞬殺(笑)

暗殺者-9
神様仏様フォルカ様
盗みができないのがサザへの救いか

剣聖-7
奥義微妙、攻撃力自体はある
回避しないとすぐ死ぬ紙防御
素人にはオススメできない

将師-9
奥義強い、防御は最強、命中も十分
魔防は気になるがそこまで低くもなくHP高いので安心
移動が低いので置いてかれる

神竜騎士-8
魔防が低すぎ
練達ないと雷怖いです><
ハールは速さもヘタレやすい

聖槍使い-10
オールマイティで奥義も強い
魔力も高いのでスキル治癒が有効だったりと恵まれている

神射手-10
射程の制限がなくなったサジタリーに敵はなし
回避も高く攻撃されても安心

斧雄士-?
育てたことないからわからないけどそこまで弱くは無いらしい
でも元がノイスかボーレじゃ…

大賢者-5
基本的にFEは魔法いらない
回避がそこまで高くなく当然防御とHPが低いので怖い
奥義が微妙で攻撃力もそこまで高くはなく特攻持ちの敵は移動力凄いのでうまく追えず

神天馬騎士-8
攻撃に長けた聖槍使いの防御特化版
再移動は魅力的だけど弓に風魔法に特効怖すぎです><

聖者-?
光魔道士として優秀らしいけど回復役だけで終始する人が多いかと

白銀騎将-7
再移動持ちの弓キャラなので基本やりたい放題なんだけど
そのペナルティなのかパラメータがサジタリーの劣化版

黄金騎将-6
中途半端
再移動できるし使えないことはないんだけど
  1. 2007/04/05(木) 01:38:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<健康診断 | ホーム | ダムー>>

コメント

ぺ様はどうですかな?

ヘザーさんは武装解除と組み合わせて追い剥ぎ要員として大活躍ですね
  1. 2007/04/05(木) 03:08:09 |
  2. URL |
  3. 一応エムブレマー #4DOcPobI
  4. [ 編集]

今作は魔法の存在意義が微妙ですね。
重騎士系でも魔防軒並み高いし…
でもウチのアイクさんが、神将LV20で魔防が10いかないという低さで、終章入ってから何度か痛い目を見ましたw

今作は育てる楽しさがやや薄いけど、戦闘は濃厚でいいですねぇ。
  1. 2007/04/05(木) 13:10:23 |
  2. URL |
  3. 亀 #-
  4. [ 編集]

そんな中セイニーは神がかっていましたね
  1. 2007/04/05(木) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. 一応エムブレマー #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/791-6bfedbd0

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
