ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アルトネリコ2

きさらま…貴様らガストをあなどるな
中小のメディアビジョンですらFと4同時で片方犠牲になったというのに
弱小のガストが同時開発なんてできるはずが…ない…ッ!

いやーでもー
マナケミアは情報かなり公開してるけどこれといった穴は見当たらないんだよなー
とか思い始めてる自分がいるんですが
う~ん無理だと思うけどな~同時に二つなんて
バグとロード時間には期待しておこう

で、トネリコ2なんだけど絵の人は結構うまくなってる感じする
ぱっと見ちょっとだけ変わったかなーって程度の変化だと思うんですが
自分にとっては前回と今回で好きと嫌いの境界線をまたいだくらいの変化
なんというかこう…1のは表情がカタイというか…
全体的にガチガチな印象があって好きになれなかったんだけど今回は気が抜けていい感じ
なんかヒロインその1がシャイニングウインドのクララクランに見えてならんですが

異様なまでに前回を踏襲してるみたいなんで
タルいダンジョンと戦闘、なんちゃってメカニックな世界観を撤廃して料理などの前時代的要素を…
と望んでた要望は全部ダメみたいだね\(^o^)/
マナケミアと違ってオフでは買う気になれないけど配信用に買おう
あと、やっぱり三人目のヒロインはいるんだよね?

・グリムグリモア
クリア15時間
ボリューム不足とかおまけ不足以前にあまりにキチンとまとまってるので文句の付けようが無い
いや、実際4800円くらいの量だと思いますが会話絵や戦闘グラフィックの職人芸をみてると
まあいいかと思えてしまう
シナリオは締めもしっかりしていて凄く良かった
戦闘は、Wiiで出してネット対戦できると本領を発揮できたと思う
本来RTSはネット対戦向きらしいしね
余談だけど、女キャラではアマレットとリレの扱いが優遇されすぎて同列なはずのマルガリタが人気で出遅れてそうだ
  1. 2007/04/12(木) 22:32:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5
<<妖怪に欲情するなんておかしいんじゃないの? | ホーム | こ…これは…!>>

コメント

ガストの二作並列制作は意外にもかなり昔から行なわれてましてね
片方が振るわない前例には事欠かなかったりするのです

寧ろ今回はリーズを含めると開発期間が三作重なっていた節もある訳で、不安要素は更に色濃く…
尤も、GFのアップ休暇中はリーズプランナーが社内に一人で仕事してたと言う話もあるので
こちらは外注メインの可能性もあるのですが

折角の新規タイトルなのでマナケミアの方で色々やってみて貰いたいというのが個人的な希望ですね
アルトネリコの方は代わり映えしなくても不満を抱く人は少なそうな気がしますし
  1. 2007/04/13(金) 00:33:14 |
  2. URL |
  3. メグ #v4EGoeQ.
  4. [ 編集]

初めまして、すべらかさん入鹿と言いますよろしくお願いします。
すべらかさんはマナケミア買うんですね。俺はすべらかさんのゲームやマンガの感想を読むのが好きなので、今マナケミア買うか買わまいか悩んでいるので(イリスのアトリエは個人的に好きだった)すべらかさんの評価が良かったら買おうかな~。
ところで、すべらかさんは限定版買います?なんかフィギュアが付いてくるみたいなんですが、多分今更注文しても品切れぽいですよね~。(VP2のときは何とか店を探し回って限定版を注文できた)
  1. 2007/04/13(金) 19:15:17 |
  2. URL |
  3. 入鹿 #-
  4. [ 編集]

アトリエって一年一本ペースくらいで出てませんでしたっけ
うろ覚えですが
しかしなぜこんな急いで2作も作ったんだか



いえ、フィギュアは欲しくないので限定版は買いません
マナケミアは、よくも悪くもGFの次回作でしかないと思いますよ
個人的に戦闘だけには期待してます
  1. 2007/04/14(土) 01:01:33 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

据え置き機アトリエに限れば基本的に年一本ですね
エリーからリリーはPSからPS2への移行期だった為か、三年ほどかかってますが

立て続けに発売は…固定客頼みとかですかね
発表がわりと早めなので、複数本制作しておけば常時何らかの形で広告展開し易いのかもしれませんが…
これもやはり固定客でもないと両方は買いにくいでしょうし
或いは、出荷数の関係か中古の値が下がりにくい傾向にあるので
とりあえず名前だけでも知っておいて貰って、
後日公式通販にて廉価版とサントラでもご一緒に如何?と言った寸法なのかもしれません
  1. 2007/04/14(土) 06:03:18 |
  2. URL |
  3. メグ #v4EGoeQ.
  4. [ 編集]

御返事ありがとうございます!
私もGFは戦闘が好きでした。
私がマナケミアを知ったのは某ゲーム雑誌でGFの戦闘システムが進化したような戦闘と載っていたので、お!と思いそこからマナケミアに興味がわきました。
ですので、GFより戦闘エフェクトが派手になっていたら私も買うと思います。
  1. 2007/04/14(土) 15:19:14 |
  2. URL |
  3. 入鹿 #bymXYJgc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/796-e54f7872

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
