ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マナケミア

974 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/05/31(木) 03:17:19 ID:kVHxPfNI0
ゲーマガ レビュー J.O.宍戸

・シリーズのシステムを上手く学園モノに落とし込んでいる
・経験値という概念が無く、特定アイテムを調合し、
 戦闘などで得たポイントをつぎ込み、パラメータをアップさせる仕組み
・アイテムを作れた時の喜びが従来作以上に大きく、非常に充実感がある
・学園モノならでのはユニークなストーリー構成と展開
・戦闘やフィールドでの処理は非常にスピーディで快適
・やり込み要素もたくさんあり、長く遊びたい人にピッタリ

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/05/31(木) 03:20:07 ID:kVHxPfNI0
ファミ通プレイステーションプラス レビュー ババダイチ

・学園生活・冒険・錬金術、全ての要素が有機的に繋がっている
・課題はミッション+チュートリアルと言うべきもので、プレイに適度な緊張感を与えている
・成長システムは、今後シリーズの基本になりそうなほどしっくり来る
・課題で窮屈になることはなく、優秀な成績を取るために工夫するのが楽しい
・物語が進むと学年も上がる
・学友と協力するシステムデザインが秀逸
・各キャラの戦闘、調合、採取の得手不得手などで、シナリオ部分には描かれていない個性も感じられる
・自由時間での各キャラエピソードは本編の邪魔にならず、進めることでご褒美あり
・キャラが個性的で楽しい。ロクシス萌え
・バトルは前作を踏襲し、仲間のサポートが加わって、スピードと戦略性が更にアップ
・じっくりプレイして、卒業(クリア?)直前の状態で50時間





でもGFのアレさとリーズ騒動のおかげで2,3万くらいしか売れないんだろうなハハハ
  1. 2007/05/31(木) 12:26:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<血清検査 | ホーム | あついねん>>

コメント

素直に喜ぶ、嬉しがる、楽しみにする等の感情を表すのが不可能な方なのですか?
  1. 2007/06/03(日) 10:11:48 |
  2. URL |
  3. ? #-
  4. [ 編集]

なるほど、とても参考になりました。
すべらかさんの日記を見てマナケミアをプレイしたい気持ちが強くなりました。
まぁ、シャイニングウィンドを買ったのでお金がありませんけどハハハ
  1. 2007/06/04(月) 03:23:42 |
  2. URL |
  3. 入鹿 #bymXYJgc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/824-91c19c45

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。