ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

RUMPでググ(ry

(‘v‘)<ボクサッチー
 щ щ


おおきく振りかぶっての最新刊読んだら
無性に一巻から読みたくなったから全部読んだんだけどさぁ…
なんかこう、やり場のない感情が芽生えてくるのはなぜ?
高校生は人生で一番時間当たりの価値が高いと言われてますが
こいつらマジ幸せすぎだろ
何が言いたいかというと
羨ましいんだよちくしょう!!!!11111
表紙の裏におまけマンガがあることに今更気付いたんだけど
こんな理想的なマネージャーがいるかあああああああああああああ
うそだああああああああああああああああ


失敬
取り乱しました
高校の部活では練習の厳しさとかで嫌になるけど
大学のサークルでは薄っぺらい人間関係にうんざりするんだぜ
なんつってな^^

この漫画って、セリフの表記の仕方やセリフそのものが妙にリアルというか
そこがかなり魅力的だと思うんだよね
リアルというのは心情描写が~とかそういう問題じゃなくて
高校生の舌足らずなところをちゃんと表現してる所が凄いと思う
高校生のガキが急に甘い恋愛ポエムを謳い出したとしても
さして違和感がないのが漫画や映画やドラマのデフォなので
こういうセリフ関連の趣向は凄く好感を覚える
セリフを喋る以上、心情表明のみならず状況説明も共に読者に訴えかけることが義務ですが
この漫画は後者にかける割合がかなり少ない
でもそうするだけじゃわかりにくいだけなので
セリフとモノローグにわけて円滑にかつ自然に状況説明もこなしている
セリフの使い方で凄いと思う漫画って他にはジョジョくらいしか思いつかないな
おお振りってジョジョに似てるよね、なんていって共感してくれる人はおそらく皆無だろうな

あー
やっぱ物事を褒めるって難しいよね
凄い、うまい、じゃダメだもんね
貶す事は簡単だけど

ちなみにセリフの扱いで自分が一番こりゃひどいなと思った漫画家は東直輝
まるで状況説明しかしていない…
あ、少年守護神とかの人ね
もうジャンプにはこないだろうけど
  1. 2007/06/11(月) 18:28:29|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<トラスティベル | ホーム | ウハハハハ>>

コメント

確かに

おおきく振りかぶってを読むと羨ましくなるのと同時に、何故高校でも野球部に入らなかったのかと後悔してきます。
僕の人生の中で高校時代は一番無駄に過ごしてしまった。
  1. 2007/06/11(月) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. 和哉 #-
  4. [ 編集]

おお振りは「青春」というのが上手く描けてますよね。他の野球漫画にはなかなかできない、ひとつの魅力になってます。
敵校の主要人物の内面までしっかりと奥深く描かれてるのもまた…主人公と出会って何かやって終わり、みたいな軽い扱いはしてませんし。
高校野球漫画としても上質で「こりゃ人気出て当然か」と納得しました(^^)

褒めるのって確かに難しいです(__;)中身の無い言葉を並べても気持ちよくないですしね。
問題あるときは欠点を的確に付いて指摘して、褒めるときは中身の詰まった上手な褒め方が出来る…理想ですね(^^;)
  1. 2007/06/12(火) 02:04:51 |
  2. URL |
  3. 志有 #mPAQGI0U
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/829-b26bc82b

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
