ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

まなけみあ

おもしろすぐるー
現在23時間で7章
これホント集大成って感じするな
プラス要素として、戦闘でのサポート制度や超必殺、協力技
調合だけでなく戦闘も十分サマになってます

ちまちま調合するのが楽しすぎてシナリオが進まない
イベントやバイトでレシピ→調合→新アイテムでさらに調合→グロウブック埋まる→パラメータ上げる→シナリオ戦闘でAP溜める→

の流れがかなりいいですね
新しいシステムであるグロウブックが、見事なまでに戦闘と調合を結び付けています
いろいろな要素があるけどそれらがうまくまとまってる感じ
このゲーム、アトリエシリーズを敬遠してる人にも是非やってほしい
調合の楽しみって、他のRPGじゃほとんど味わえない快感だと思う

5章でようやくシナリオが前に進み始めましたが
これ何章まであんだろ
まあ学園生活が楽しいんでメインシナリオどうでもいいですが…

なんかまともなキャラがいないってほど各キャラが個性的ですね(褒め言葉)
主人公が不憫に思えてきたぜ
学内イベントも、シナリオうんぬんといより馬鹿なノリばっかりで面白い

時間を忘れてプレイしてます
瞬間移動が便利だったり雑魚戦全部スルーできたりと、面白いだけでなくストレスがないのがいいね
早く帰って続きしてえな~とか思える新作は久しぶりだ
  1. 2007/06/22(金) 02:26:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<マナケミアクリア | ホーム | マナケミア>>

コメント

予約していた店がいつの間にかまっとうになっていたらしく、まだ二時間程度でグロウブック入手したばかりですが
調合時に材料の属性を推察するのが地味に楽しいです
初期三作にしかなかった概念にまたお目にかかれるとは嬉しい誤算
イリス系統の集大成かと思っていたのですが、アトリエ通しての集大成になっているのやも…と淡い期待を抱きつつ仕事行ってきます('A`)
  1. 2007/06/22(金) 06:14:51 |
  2. URL |
  3. メグ #v4EGoeQ.
  4. [ 編集]

べた褒めですね(≧▽≦)そんなに面白いゲームなんですか!楽しみだな~(^ε^)♪
俺は昨日Amazonで注文したから届くのは今から3日後くらい後だと思いますが、今からすごく楽しみです♪
  1. 2007/06/23(土) 04:08:16 |
  2. URL |
  3. 入鹿 #r5vIZbA2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/839-85f707bb

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
