ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マナケミアクリア

54時間でクリア
グロウブック全部埋めたのでかなり長い方だと思う
普通にやって40~50時間くらいかな
シナリオが長いわけじゃないけど調合やってると時間かかるね

感想は今まで言った通りかな
調合はなかなか楽しいし、加えて今回戦闘がすばらしい
ガストレベルでの話でなく、「戦闘目的で買うのもあり」と言えるほど
個人的にはコマンド式戦闘ではグランディア系に並ぶ出来かもしれない
最初はショボいんだけども、新要素が中盤以降にも入るのは好印象
まさかプレイ時間20時間でチュートリアルを受けるとは思わなんだ

加えて戦闘バランス、キャラバランスがいいね
8人使用可能なんですが使いようによっては全員強い
技も割と多めで魔法も装備品に調合で付与できるので使い勝手が良い
不満点は、バースト後の条件提示がウザいってのと、協力攻撃に主人公制限があることかな

シナリオは、うまくまとまってていいんじゃないかと
いつも通り、感動できる壮大な物語ってことはないけどもそれなりに
自由時間に起こせるキャライベントを5回起こすとキャラ別エンディングを見れますが
ちょっと短すぎ
いつもそうだから気にならなかったけどエンディング自体も結構あっさり気味

音楽は、いつものガストって感じかな
学園内の音楽は思わず口ずさんでしまう
いつも戦闘曲は軽くて不満なんですが今回は最終通常戦闘曲がすごい熱い
あと某ボス戦の曲(Nefertiti)は最高すぎる

クリア後のおまけ、これインタビューはどんどんショボくなっていてないか?
過去作と比べるとホントひどい営業トークだ
図鑑100%は知らないけどもグロウブック100%のご褒美はないみたいね
隠しダンジョンはあるみたいだけどまだ行ってません

キャラとかインターフェースとかその他はもう言ったので言うこと無いんだけど
ああ、キャラデザ…これはやっぱ今までの人の方が個人的にはよかった
別に下手だとは思わないんだけどね


しかし思わぬ良作に当たった感じだ
プレイした今年新作ではダントツの出来
「止め時がない度」では今までプレイした中でも一番じゃないかと
  1. 2007/06/25(月) 08:27:19|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<スマブラX | ホーム | まなけみあ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/840-52fb1f36

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
