ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰還者トー(ry

はぁ
やっと家に帰ってこれた
親戚回りしてたら財布の中身が12万円
あほかwwwwwwwww

なもんで母親にDSlite買ってあげました
ソフトには悩んだあげく脳トレと応援団2買っときましたが、まあなんとかなるだろう
ちなみにワタクシ、脳トレの計算100問で1分切りました(自慢)

親世代に応援団ができるかどうか心配だったけど、慣れればできるようになったらしい
かくいう自分はイズナやっておりますが
最初のダンジョンで死にまくってて進みません><

で、気付いたことあるんだけど
DSliteってなかなか神ハードですね
PSPはWAXFずっとプレイしてて糞ハードだなって思ったんですが
なるほど、DSは売れる理由がわかる、快適度が違う

てか、PSPが不快すぎる
なんで机に置いてプレイできへんねん
なんでずっと両手で持って位置固定しとかなあかんねん
しかも重くて熱いしイライラすんねん

PSPって、プレイしててもPS2を劣化させて不便にしたもの、という印象しか持てない
PSPでしかできない!PSPだからこそできる!PSPでこのソフトがやりたい!
っての、ないでしょ
ソニーは「据え置き機に迫るほどの高画質の凄い携帯機!」
という、イメージで作ったんだろうけど、所詮はPS2の劣化
DSみたいに「携帯機としての快適さ、携帯機でしかできないこと」を目指さないと意味が無い

うーん、DS買うまでは
なんで高性能のPSPが知育ゲーばっかのDSに惨敗してるんだと思ったけど
DSはなかなかよくできたハードです

お手軽ゲーっていうのは必ずしも悪い意味ではないね
むしろゲームあまりやらない人にとってはプラス
やりごたえがあって、苦労して時間をかけてようやくクリアして得られるものも貴重なんだろうけど
それに挑もうとする層自体が少なすぎる
ゲーム性が奥深くはなくとも、「起動してちょっとやってみよう」
と思わせる力はお手軽ゲーにしかないもの

スポーツや勉強でも、ステータスを延ばすことよりも
その前提条件である「やる気を起こさせる」のが問題といわれてますが
ゲーム機も同じことで
ゲームしない層に「やってみたい」と思わせるだけでDSやWiiやPS系ハードより2歩も3歩も先んじてるんだよなぁ
  1. 2007/08/19(日) 20:25:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<WAXFクリア | ホーム | くろすふぁいあ>>

コメント

×イズナ
○イヅナ

そんな事より暴風雨を買ってくるんだ
  1. 2007/08/20(月) 02:50:46 |
  2. URL |
  3. 一応エムブレマー #4DOcPobI
  4. [ 編集]

アナルSEXしすぎでアナルが広がりすぎちゃった♪
  1. 2007/08/20(月) 14:55:29 |
  2. URL |
  3. ミミー大好き名無しさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/865-839d1155

【ご予約受付中】発売予定10月4日WiiWii 実

■Wii 実況パワフルメジャーリーグ2Wii●Wii●スポーツ発売日:2007/10/04レーベル:コナミコメント:2007年、日本人メジャーリーガーの活躍により昨年以上の注目を集めるメジャーリーグ。その魅力がぎっしり詰まったパワプロシリーズのメジャーリーグ版最新作が2007年度選
  1. 2007/08/21(火) 10:01:17 |
  2. Wiiをあげる

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
