ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

FFCC

意外とアクションが面白い
通常攻撃も連続攻撃だけじゃなく、チャージアタック、ぶら下がり、投げつけ、踏みつけ
といろんな攻撃方法がある
味方を担げるのは面白いね
見張り兵士の頭にミース乗っけて遊んだりしてます

通常攻撃に加えて、レイスアビリティ
そしてキモであるマジックパイル
戦闘はいろんな要素がありますね
いろんな要素があるだけに、下画面での操作が忙しい
十字キー操作なのでタッチペンに切り替える暇もなく、指を使ってます

マジックパイルでは、使いたい魔石(ファイア、ブリザド、サンダー、ケアル)
を選んでXで使用、十字キーで発生させたい場所にサークルを動かし
その後、他キャラにタッチしたらそのキャラからもサークルが出て、合成されて魔法が出ます
(ファイア+ファイア=ファイラ など)
これ楽しいけど慣れるまではちょっとあたふたする

戦闘パーティは4人いてそれぞれ種族が違うので、それを利用してダンジョンを攻略していきます
(セルキーの二段ジャンプ、リルティの調合 など)
魔石を重ねて段差を越えたりと、イレギュラーな攻略もできたりします
ダンジョンは完全3Dでかなり高低差が激しくて、ちょっと迷いました
ミニマップはありますけどね
カメラ回転ができないのが残念

シナリオや雰囲気は非常にいいですね
昔のスクウェアのRPGって感じがして
キャラが凄くいいですなぁ
ミースがかわいすぎて死にそう
セリフもけっこう凝っていて、町人一人一人のセリフも面白いです

装備品によって見かけが変わるのが地味に良い
店の近くにお立ち台があってアップで見られたり
今中盤ですが竜騎士ルックでプレイしてます
装備は買うこともできますが、ダンジョンで素材を拾いまくるので合成する方が楽しいかも
そういやセルキー♀にメイド服着せてるSSが上がってたなw

不満なのが、戦闘で味方のAIがアホなところかな
マジックパイル要因にしかならないですね
セルキーで移動、Lで味方呼び寄せ、クラヴァットで戦闘という感じでやってます
シナリオもシングルモードは15時間くらいのボリュームらしいので残念
まあマルチプレイモードもありますが、Wifiは不可で通信でしか協力プレイできないので
一緒にプレイできる知り合いがいないと微妙かも


・イズナ2
イヅナ2

やっほう!今回はシノ姉も一緒だぜ!
でも立ち絵が1と同じでビックリなんだぜ
それにしてもタイトルが仮題なのにココではもう発売日が決まってるってどういうこっちゃ
11/29
  1. 2007/08/23(木) 15:49:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<ぱにぽに2期 | ホーム | TOI>>

コメント

だからイズナでなくイヅナだと何度言ったら(ry
  1. 2007/08/24(金) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. 一応エムブレマー #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/868-79e9d573

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
