ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

脚がメキメキミシミシ

三限サボってずっと体育館でバスケしてたら、後で脚が
う お あ
って感じになってきました。
イタイイタイと思ってたら二時(深夜)くらいに治りました。あーよかった。


★リバースのコミックアンソロジー
むしゃくしゃして買った。今は後悔している。
というのは嘘で、ギャグ話満載だったんで個人的にアタリでした。シンフォニアの時みたいなシンミリしたのは合わない…。
で、全体的な感想。(微妙にネタバレ)

・裏表紙のアガーテカワイイ
・七瀬さんのアガーテ萌えー
・猫耳萌えの年季が違う
・アニーがどさくさにまぎれて殺ろうとするから…
・森山さんのマオは十代後半
・喜来さんのアニーかわええ
・龍虎滅牙オムライス
・西斗玲さんのミリッツァハァハァ
・マーちゃんでーす

あのさ、西斗玲さんって草薙明さんだよね?ペンネーム変えたのかな。


まあ848円は高いかなと思いますけど、買って失敗ではなかったなーと。大いにニヤニヤさせてもらいました。
もともとアンソロよりも四コマ(6月25日)の方が好みなんで、四コマも購入予定っす。

あれやね、四コマとかアンソロ見てていつも思うんだけど、こういうのサブイベントに入れればいいのにね。誇張部分もあるけれど、キャラ出しのうまさは本作と比較にならないし、感動モノもそこそこいけるんじゃないかなーと思うんですが。
シナリオライターと漫画家の差は、いつまでも詰まらないね。
脚本家がシナリオ書くより漫画か小説をドラマ化した方がヒットするように、小説か漫画のシナリオをベースにしてゲーム作れば段違いの出来になりそう。

あ、ドラマで思い出した。今日キムタクが出てる月9ドラマ見たんですが…
どのドラマでもキムタクのキャラが変わらないのは健在なのね。もはや俳優ですらない。
レジェンディアのテーマ曲の時に「歌手の有名度が高いほどゲームへの寄与度は小さい」みたいなこと言いましたけど、ドラマの配役も同様。ただのキムタクにどうやって感情移入しろと…。
有名所は、いぶし銀に徹するのが一番じゃないの?


★赤マル
なぜ売ってないのだ
  1. 2005/05/03(火) 03:37:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<よっしゃ | ホーム | 衝撃の事実>>

コメント

天皇賞で万馬券ゲット

´A`)
 今回の月9ですが、初回見た人によるとキムタクのドラマにしては「悪くはない」らしいです。予想通り面白くないが悪くはないと

何気にスクエニのリバース4コマ持ってますよ。EとD2も1巻がある。
  1. 2005/05/03(火) 04:29:10 |
  2. URL |
  3. ヒロ #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

4コマですかぁ~ 2年前ぐらい前はすごい買ってました。エニックス出のはSO、VP、テイルズPDEあたりは全巻持ってたり(笑)
ガンガン自体に興味なくなったのが原因で買わなくなりましたが…
そういえば、「清村くんと杉小路くんと」って漫画ご存知ですか?
  1. 2005/05/03(火) 10:32:30 |
  2. URL |
  3. 亀 #-
  4. [ 編集]

アンソロ~!

一迅社のリバースアンソロは面白いですよね(^-^)
自分は108ページのオチがツボにはまりました(笑)ある意味、プレイヤーの気持ちを代弁しているとも言えますが…それにしてもアニー萌(終了)

赤マルジャンプはもう発売されているのですか?
  1. 2005/05/03(火) 10:40:13 |
  2. URL |
  3. 龍 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

亀さん・・!!

清杉を知ってる人が居た!
個人的に一番好きなギャグ漫画ですね。
四コマはあんまり買わないですね・・・・
一回読んだら内容覚えてしまうから・・・・
  1. 2005/05/03(火) 11:19:57 |
  2. URL |
  3. 匿 #txZHgShk
  4. [ 編集]

どうも

ゲームアンソロや四コマは大好きです。いろんなマンガ家のゲームに対しての見方がわかりますし、純粋に面白いです。個人的にはスクエニより一迅社のアンソロの方が作家が良くて好きです。
てか僕もリバースのアンソロ持ってますよ~。七瀬さんのアガーテ可愛いですよね(萌)僕的にはティトレイが「萌えさ…」って言ってる奴に笑いました。
でもなぜかユージーンが一番可愛いんですけどねあれ(笑)
西斗さんはKOF四コマの時は草薙さんでしたね…。
  1. 2005/05/03(火) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. 夜城 #Ersa6o3I
  4. [ 編集]

ヒロさん>万馬券!すごい…んですよね確か。おめでとうございます。
あ、スクエニで4コマ出てたんですか。見かけたことない…。

亀さん>アンソロ系はP、D2、S持ってます。スクエニはおもしろいんですが絵が…というわけで全部DNAの方だったり。
VPはスクエニのが中古一冊100円で売られてたので全巻購入しました。VPかキャラ多いだけに強烈ですねー。
清杉…知りませぬ…。

龍さん>赤マルは何曜日が正式なんでしょうね。月曜だと思ったんですが。
真っ平らオチはヒドイ…。

夜城さん>一迅社…はDNAとセットなんですよね?自分もDNAの方が好きっす。
銭形たいむさんと白石琴似さんがいないのは なーぜー。
  1. 2005/05/04(水) 17:44:07 |
  2. URL |
  3. すべらか #-
  4. [ 編集]

すべらか様>匿さんと同じく自分もギャグ漫画で一番好きなんですよ。ジャンプのマサルさんとかも面白かったんですが、それを上回る衝撃でした!
ガンガンコミックス発売なんで古本屋でも言った時に思い出したら 見てみてください~
  1. 2005/05/04(水) 21:00:55 |
  2. URL |
  3. 亀 #-
  4. [ 編集]

赤マル

赤マルジャンプ、火曜日にごく普通の本屋で売っていましたよ。
やはりアニーには「ぺったんこ」の称号を与えましょう…(笑)
  1. 2005/05/05(木) 01:05:15 |
  2. URL |
  3. 龍 #4DOcPobI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/94-9819be2e

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
