ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

TOV機種以外の情報

発売:2008年
ジャンル:「正義」を貫き通すRPG
これ↑とプロモ見ただけでかなりストーリー全般がわかってしまうような感じなのですが
ハッキリ言えばコードギアスみたいなシナリオになるんじゃないでしょうか

国を変えるため、主人公が相棒と立ち上がる
→黒髪主人公(ユウリィ)は汚い手を使ってでも国を変えようとする
→相棒の金髪男(フュレン)は理想論を貫く
→二人の袂が別れる
→はたしてどちらの「正義」が正しいのだろうか!?

みたいな。
こういうシナリオとしか思えない

ユウリィ「騎士団で上に行って国を正すんじゃなかったのか!」
フュレン「ユウリィのやり方は間違っている」
フュレン「君は手を汚す道を選ぶのか」
ユウリィ「これじゃ俺らの嫌いな帝国そのものじゃねえか!」
ユウリィ「それが俺の選んだ道だ」
ヒロイン「フュレンはユウリィを信頼しているんですね」

こんなセリフがありました

黒髪主人公はルークを黒髪にしてストレートロン毛にした感じでしょうか
性格は荒いけどマジメみたいな
金髪の方は短髪で騎士、といったイメージ
簡単に言うとスザク

ピンク髪のヒロインは正統派ですね
ミントみたいなキャラかな、声も似てる
プロモでナースとピコハン使ってる

なんかリーゼントでハンマー使いの少年キャラがいるんだが…
これはどの層を狙ってるんだ?SO3のロジャーみたいなポジションか?
微妙すぎるぞこれは

あとは短髪で元気そうな格闘家茶髪ねーちゃんがいます
頭にゴーグルつけて快活な格好してます
このキャラは人気でそうな予感

マスコットキャラクターかなんか知らないけど狼がいる
眼光鋭く、かわいい系ではない
口にパイプを咥えている


世界の舞台はテルカルミヌス(?)という名前
大地と海がどこまで続くのか誰も知らない
そこで街に結界を張り、生きながらえる人達のお話

音楽は桜庭、間違いない
だけどアビスやショパンなど最近音楽カブりまくってネタ切れ感がするのは今回も一緒
ハッキリ言って期待できない
戦闘音楽はなかったけど街中音楽はアビスのまんま

前も言ったようにキャラデザは藤島だけどこちらもネタ切れ臭が漂う
ラタトスクと比べると、キャラを見ても全然ワクワクしないですね

グラフィックがキレイなのはいいことだけどゲーム内容自体は結構不安を感じずにはいられない
プロモ見てそう思いました
  1. 2007/12/25(火) 18:37:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<任天堂きめぇ | ホーム | テイルズオブヴェスペリアはXBOX360で決定>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/940-bef0e48e

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
