ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

kisei

姉の子1才が実家にいるのでWiiを持って帰ってあげたところ
リモコンがお気に入りのようだ
しかしWiiスポやらやらせても原理が全然わかっていないようで…
まだ少し早かったか
楽しそうにブンブン振るだけである

いまさらながら宝島Zをクリアしたので売ったところ3000円て
高すぎるだろこれ
あと、まとめ買取1000円アップにつられてイノセンスも売ってしもうた
なんでこれ宝島と同じ買取価格なの…
イノセンスもうダンジョンと戦闘がめんどいのでやりたくなくなった
火山クリアで終了
我慢してきたけどいつまで経ってもガードするだけの戦闘とショボ与ダメージが改善される気配がない
シナリオ評判悪くなければ最後までやる気にもなれたが
イマイチみたいなのでネタバレ読んで満足しよう

FF4やり始めましたがあまりにも対照的だ
難易度はこちらも高いが、オートコマンド戦闘がすごく優秀なので
雑魚戦もラクチン
ダンジョンは踏破システムのおかげで探索すげー楽しいし
町のマップも比べ物にならないくらいわかりやすいしなぁ
FF3もFF4もDSゲーの中ではかなり当たりだ

いつもは大抵クリアするまでゲーム売らないけど今年は多かったなぁ
まあ全部携帯ゲーなんだけど
テイルズに関してはマイソロもイノセンスも両方序盤でやる気にならなくなってしもうたな
DSゲーは据え置きと違って、プレイし始めるのもやめるのも一瞬だから
やる気になれないゲームは止めたくなると即終了してしまう

で、宝島Zなんだけど
これはやってみるとわかるけどかなりスタッフのこだわりを感じるゲームですな
手抜き臭が全然しない
ステージごとの雰囲気作りとか最高ですね
音楽も特に後半は場を盛り上げてくれて良い
グラフィックも、Wiiの中では結構上位に入るんじゃないかってくらい綺麗
なによりも、リモコンをようもこんだけ多彩に使えるなぁと感心する
ラストのライターの使い方はマジで感動した
シナリオも、単純ながら気持ち良くてよかったです

ただ、一部の操作性に難があるのと
失敗したら即死ってのが後半多くなったのは残念
最初からやり直すのがめんどくさいしストレス溜まる
ところで、これ主人公の声が下野鉱なんだな
WA5の主人公、TOSラタトスクの主人公の声の人
似てるなーとは思ってたけどまさかこんな有名声優使ってるとは
ローズの声は伊藤静だっけか?
むっきー! ばっかりだったけど
それにしてもローズかわいすぎる
次回作はローズちゃん主人公の続編作ってくれ!頼む!
  1. 2007/12/28(金) 01:22:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<もういくつ寝ると | ホーム | 任天堂きめぇ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/942-9a74118b

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
