ほぼ生存確認用日記

一ヶ月更新なしでワンナウト


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漫画

リボーンってなんでこんなにつまんないんだろうな
面白いと思えるポイントが何一つない
初連載の時から言い続けてきたけどいい加減
どうでもいいキャラと主要キャラで絵の力の入れようが違いすぎるのを何とかしてほしい
どうでもいいキャラはほんと落書きレベルだ
キャラクターを人気取りの道具としか考えてない証拠です

それと、まあどうでもいいんだけど
衝撃破を出すと自分が吹っ飛ぶから後ろにも衝撃破出すってどういうことだ
衝撃破で自分が反動を受けるということはつまり
衝撃破は完全に体外に発生点があって
体内からの気の流れ等の連続性はないってことか
ということはグローブさえあれば誰でも衝撃破出せるってことかい
んで、後ろにも衝撃破出したら相殺されるってどういうことだよ
両方からの衝撃で自分の体が潰れるだろうが

・新連載
このごろの新連載はいい感じ
サイレン、キックボクシング、マディ
特にマディが好きだ
この主人公の無個性で小心者なところが大好きだ
あと幼児マディかわいいハァハァ
キックボクシングのやつは、ムエタイ大好き吉川さんの画風に似てて嫌な予感がしてたけど
正統派な格闘マンガとして生きていけるかもしれませんね
ただ正統なのはいいんだけどセンスがちょっと古い
「素人」のお前とはもう戦わない というところでわざわざ「素人」を強調してみたり
演出過剰なのと、あとじじいとか特にセリフのノリが古い
2クールくらいは生き残るでしょうがその先はちょっと心配
サイレンは題材と雰囲気はいいのにたま~に電波なところが見え隠れして怖い
無難な展開でいいのに、位置づけが決まっていないのか
雨宮の描き方にかなり違和感が…

・それはマンガだね
久しぶりに本屋言ったら新刊がたくさん出てた
結界師19巻、ぱにぽに10巻、絶対可憐チルドレン11巻、おおきく振りかぶって9巻
合計2000円だったけど全部あたりでした
ぱにぽにや結界師は前巻が微妙に感じたけど
特にぱにぽに10巻は良かった
表紙裏のジョンのバルスTシャツで既にワラタ
アンビシャスがおよめさんな南条さんかわゆすなぁ
あとジュゴンと綿貫のやりとりが最高すぎる

おお振り9巻は日常パートが多くていいなー
試合も嫌いではないんだけど
しかし早く次の巻見たいな
花井覚醒が楽しみ
  1. 2008/01/23(水) 21:29:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<samui | ホーム | mokkosu>>

コメント

10巻は良かったですよね。一条さんとか五十嵐先生とか最高でしたw
  1. 2008/01/24(木) 00:00:43 |
  2. URL |
  3. ミミー大好き名無しさ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jumpingtale.blog6.fc2.com/tb.php/961-f3e8e7d0

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

ガストゲームズサポーターズリンク「マナケミア2」公式サイトはこちらへ


-天気予報コム- -FC2-


FC2レンタルサーバー
